フリーボックス @ 行き場のない物

  16, 2010 08:27
FreeBox

↑記事とは全く関係のない画像です…(^^ゞ


以前、 「物の定位置・元に戻す習慣」と言う記事を、偉そうに書きました。(^^ゞ

が!!

大事な事を書き忘れていました。ごめんなさい!!
私は嘘つき~m(__)m

「行き場のない物」って、家の中には多数、存在しませんか??
例えば、我家の場合は、百人一首・古いデジカメ・使っていない通帳等、その他諸々。

捨てられないけど、必要な物… (微妙だけど)

そういう物には、フリーボックスに!


フリーボックス

私が小学生の時、買ってもらった百人一首、照明のリモコン、初代デジカメ&充電機、
海外の小銭・紙幣、使用していない古い通帳(みどり銀行や阪神銀行等、今はなき銀行)
期限の切れたパスポート(長女の写真が可愛いので捨てられない←親馬鹿)
使わないけど何故かある、2穴パンチ…




クローゼット
  リビングのクローゼットの一番上の段にボックスを。
 (フリーボックスの上は、ラッピンググッズ)  
  滅多に使わないので、ここでOK!

  もうひとつは、ベストポジションの引き出し。
  引き出しは、フリーな引き出しとして、
  とりあえず置き場に。
  普段は殆ど、何も入っていません。


  何でもかんでも、決められない物は、
  ここに突っ込む!入れる!
  です~(*^_^*)

  全ての物に、定位置をつけてあげるのが
  本当は一番良いのでしょうが、
  どこにも属さない、こういう「空集合な物」って、
  どこにあるか把握できれば、それだけで
  良いですよね…ダメかな?




自分で書いた記事、読み直してみると… 
別にここに置いておかなくてもよいのかも。(^^ゞ
百人一首は毎年使用するので、それ以外は納戸でも良いような気も。(/(エ)\)
改善の余地のある場所でしたぁ~


応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪



Yasukoさん、Amicaさん、メッセージありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!
関連記事

FreeBox

What's New