Valentine's Day Chocolate

  13, 2010 00:13
Valentine's Day


バレンタインチョコ、長女の友チョコ・部活の先輩チョコ含めて、
40名分作りました~!!疲れたっ

前もって分かっていたら、100円均一でコツコツとグッズを買ったのですが、
突然だったので、 「ベイク・ベイス」(芦屋)さんで一度に揃えました。




ベイク・ベイス
 
 リボンやカップ等のラッピンググッズは、
 小分けでお安く販売しているので、
 100円均一で購入するより良かったかも。
 
 ローズの型は前から欲しかったので、
 私が買いましたが、他は全て長女の
 お小遣いから。(お年玉)







シリコンのエレガントプチローズは、型離れが良くて買って大正解!
お値段も安かったし~(*^_^*) 夏はゼリーで使えそう♪
 
ローズの型

チョコを溶かして型に流し込んだだけの、手抜きチョコ。
長女は手作りチョコ初めてなので… お許しいただけるかな?(^^ゞ





ラッピング

A・レースペーパーを半分に折り、ステープラーで留める
B・中を開き、チョコを入れる
C・上から蛇腹折りし、テープで留める
D・リボンをステープラーで留め、持ち手にする



芯

ステープラーの芯を赤く塗って、アクセントに♪



完成

ステープラーの裏の点々を隠すように、シールを貼り、完成!

家内制手工業、終わりっ!


応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事

Bake Base 芦屋 ベイクベイス

What's New