デニムの置き場

  09, 2010 06:43
Closet

デニムって一度着ただけじゃ洗わない物…
皆さんは何処に置いているのでしょうか?

この質問もよくいただくので記事にしてみました。

以前、ここにも記載しましたが、少し置き方を買えたので、今回は詳しく載せてみます。



昔、キッチンで使用していたワイヤーラックを再利用。
大体、こんな感じ↓

デニム

上の段のデニムは、頻繁に着る物。
一番下のデニムは、たまにしか着ない物。

ワイヤーラックなので、一度着た物でも良いかなぁ~なんて。
マフラー・スカーフも同様。

スカーフは大昔流行った、ツルピカのエルメスのスカーフ等も
捨てられず、まだ置いています。使い道ないんだけど…(´・ω・`)
風呂敷にでもしちゃう??



デニムは、ポケットの所をみれば、どんなデニムかかわるので、
敢えてポケットが見えるように置いています。(下の段も同様)

ポケット

ここは、不揃いなラックが3つも並んでますが、「クローゼットなので…」と思い、
我慢して使っています。(´・ω・`) 本当は、機能的な物を揃えたいですが、
廃棄するのも、お金がかかる自治体なので仕方なく。まだまだ使えるし。(*^_^*)
エコですよね!!エコ!
(大きさは全てバラバラですが、前面を揃えているので、見た目はスッキリかな?)




余談ですが、黒いベルトはブルーレーベルの物。これ、便利なの!!
若づくり~!と言う突っ込みはなしで!小物しか買ってないので。(^^ゞ

BURBERRY BLUE LABEL

A ベルト
B バックルが外せて
C 裏返して留めると
D 皮の面が表に!(リバーシブル)

こういう便利で、遊び心のある小物が大好きです♪



■今日のおまけ■

デニムを置いているラックの右側。
一番上の段、冠婚葬祭セットというのは、「数珠・バッグ・風呂敷・袱紗」。

今日のおまけ

この段には、洋服を購入した時に付いている、ボタンや修正用の布も保管。
ポーチが入っていた袋に入れています。


【2010.2.14追記】

洋服

服は素材に関係なく、で分けています。
私のコーディネートは、色を主体にしているので…
気に行った服は、色違いで買う時があります。
その場合でも、色別収納なので、別々です。


応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪



※メッセージをくださった「いつも拝見してます」様、
 何度も返信していますが、メールが戻ってきてしまいます。
 お手数ですが、もう一度、メールアドレスのみで構いませんので、
 送信していただけますよう、お願い致します。
関連記事

デニム Burberry バーバリーブルーレーベル ベルト Gパン 収納

What's New