説明書の収納 @ その1

  03, 2010 07:06
説明書の収納


俗に言われる「トリセツ」の収納
我家には、トリセツのボックスが3つあり、箱ごとに分類しています。
今日はその1つ、持ち出しフォルダーを利用したトリセツの収納を…



写真の、持ち出しフォルダーはホームセンターで購入した物。
5つ入りで600円くらい。


このフォルダーは袋状になっているので、ペラペラ系のトリセツを集めて、分類して入れています。

持ち出しフォルダー


持ち出しフォルダーは、の物が多いのですが、コレは、プラスチック素材
紙の物は長く使うと、タブの所がフニャフニャになりますが(経験済み)、
これだとしっかりしているので、割れない限り長く使えます。

又、コレが優れている点は、抜け落ちを防ぐ「フラップ」という、押さえる羽(?)がついていること。
これがあると、抜け落ちを防ぎ、中が見えずスッキリしていて、機能的にも見た目にも◎!!

写真のような家具の説明書。こういうペラペラ系のトリセツを集めて、タイトルをつけ保管しています。
また、PCのように1冊だけではなく、沢山ある説明書をまとめて入れたり…



クローゼット





   これを置いているのは
   リビングのクローゼットの一番上。
   たまにしか使用しないので、
   上に置いています。












明日に続く…(保証書も明日)


【2010.2.14 追記】
上記で紹介している「持ち出しフォルダー」は、現在、生産中止商品だそうです。(T_T)
08年10月に生産を終了。詳細はこちら。
ゆみさんから、情報を提供していただきました。有難うございます!

現在、下記で販売している物も在庫限りだと思います。
購入を検討されている方は、下記のリンクをご覧ください。

楽天→ 持ち出しフォルダー(5枚パック)A4白
      LIHIT LAB 持ち出しフォルダー(5枚パック)A4 白

ヤフー→ 持ち出しフォルダー(5枚パック) A4 白 【G1602-0】

Amazon→ 持ち出しフォルダー(5枚パック) A4白



応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪



■今日のおまけ■

今日は節分!今年の恵方は西南西だそうです♪
恵方巻き弁当
関連記事

恵方巻き LIHIT LAB 持ち出しフォルダー(5枚パック) A4 取り扱い説明書 収納

What's New