スキンケアボックス

  02, 2010 07:50
スキンケアボックス


白い天板と同化しちゃって、わかりにくいですね。(^^ゞ

無印のPPメイクボックスに、基礎化粧品を入れています。
基礎化粧品は、朝夜二回使用するので、持ち出しやすいコレにたどり着きました。



上は、蓋にもなる、PPメイクトレーミラー

ミラー






中はこれだけです。

中はこれだけ




中

透明な物体は、無印良品のアクリル小物スタンド
以前の住まいで、ペン立てに使用していました。



小物スタンド  

 ステンレスの丸い物体は、昔、ホームセンターで
 見つけた配管パーツ。中にテッシュを詰めて
 両面テープを付け、アクリル小物スタンド
 合体させています。(^^ゞ
 
 マンション生活の時は、FAX本体の横に、
 1本だけペンを立てて、使用していました。











朝のお手入れ

朝のお手入れ。右から、
トランスダーマC←抜く事もある
無印良品・敏感肌用・高保湿タイプ←ローションパック用(時間がない時はパス)
コラゲニスト プロXフィル ローション(化粧水)
コラゲニスト リファイナー セラム(美容液)
キュレル(乳液)

※ローションパック用のコットンは、ドラッグストアで普通に買える、
カット綿 8cmX16cmです。安くて大量!
佐伯チズ式スキンケア専用・ローションパックコットン も以前から気になってますが…
高いので、パス!


脱線しますが、キュレル(乳液)、すっごく良いです!!
お値段・機能・使いやすさ、三拍子揃ってます!
年末、とある乳液のサンプルを使用し、肌がかぶれました。(T_T)
年末なので、病院も終わっていてどうしようかと思い、購入したのが、
キュレルと、ソンバーユ 白馬の乾燥した土地にもかかわらず、3日で肌が復活!
(スキー場は意外と乾燥してるのです)
化粧品はお値段よりも、自分に合うか合わないかの一言に尽きますね!!




夜のお手入れ

夜のお手入れは、基本、朝と同じですが、ローションパックはせずに、
イオンスチーマーを。(スチーマーの収納はこちら
乳液の後は、金Roc。
ソンバーユはお風呂でパックや、ボディケア等に使います。



その他にも、こんな物が…

その他

A アヴァンセ・ラッシュ セラム まつ毛用美容液。プラザ等で買えます。

B 櫛とブラシがついた折りたたみ式の物。凄く便利!!
  ホテルのアメニティでしたが、どこのホテルだったか失念!

C バーツビー・レモンバターキューティクルクリーム。456で購入。
  アメリカから送料込で800円くらいです♪
  バーツビーのシリーズは日本でも何種類か販売されていますが、
  このレモンの物は販売されていません。すごく香りが良く癒されます♪効き目も◎!

D 化粧水の背が高いので…蓋が締まらず、斜めに 突っ込んでます 収納してます。



長く書き過ぎました!疲れた…
応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪

関連記事

MakeupBox 化粧品 メイク

What's New