新月のソウルメイキング

  14, 2010 08:14
新月のソウルメイキング

先日、ちょこっと紹介した、新月のソウルメイキングと言うのは、

新月になってから、48時間以内に願い事を書く

という単純なもの。明日、1月15日 16:12から、新月が起きます。

「新月のソウルメイキング」(ジャン・スピラー著)を読めば、
詳しくわかりますが、この本、高いので…(^^ゞ
ネットで調べれば、大体のやり方がつかめます。概要は下記の通り。


・新月になってから、48時間以内に、手書きで願い事を書く。
 (8時間以内だとベスト)

・ボイドタイムを避けて書くと良い。
 今月は、1月15日の18:07から翌16日の2:17までボイドタイム
 (ボイドタイムについてはこちらから)

・筆記具は、ピンクの紙やピンクのペンが良いと言われてます。
 (詳細はピンクの紙「夢」実現術
 (私は、スケジュール帳に、ピンクのペンで書いてます)

・書ける願い事は、2件~10件。

・書き終えたら読み返し、最後に日付を入れて保存する。




■注意事項■
・自分がメインの願い事のみ叶う。(自分が主体ではないとダメ)
 ex:夫が昇進しますように は × 自分の事ではないので。

・直感で書く。又、書いた内容が、自分にしっくり合うように。
 (48時間以内なら書き直しも可。)

・手書きすること。


願い事の書き方、文例はこちらで詳しく紹介されてますので、参考に…



今年は、新しい電子レンジが欲しい私ですが、願い事に書く時は、

・電子レンジが買えますように  ではなく、

・電子レンジが○月までに、我家にやってきます。
・電子レンジを格安で手に入れることができます。

のように、断定の書き方が良いらしいです。
「ボイドタイム」と、「願い事の数」を除けば、chizuruftrさんの所で紹介されている、
「願いごと手帖」と同じなだぁ~ と思いました。要は、

自分の願いを明確にし、書き残す事により、潜在意識に働きかける 

みたいな感じ?
そんな事書いたら、「新月にパワーはどうなのよ!?」ってことになっちゃいますね。
多分、嫌、絶対、ムーンパワーはあると思いますよ♪
私は霊感も全くないし、そういう事にたけてないので、突っ込まないでくださいね。(^^ゞ


スケジュール帳 ただの願い事だと、「今年の抱負」を考える時や、「初詣」の時
 等で、年に一度くらいしか、真剣に考える時が
 ないのではないでしょうか??

 でも、新月は、毎月コンスタント(正確には約29.5日間隔)に
 やってくるので、願い事を振り返ることもできるし、 
 新たな目標もできる。

 信じる、信じないは人それぞれです。書く、書かないもそう。
 私は、自分の目標や願いを明確にし、また再確認し、実現するよう
 努力したいので、こういう事をやってます。だって簡単なんだもん!


新月には願い事、満月にはお財布フリフリをしている私。←何でもいっちょかみです。
お財布フリフリについては、満月の前に…


クリックしていただけると嬉しいです♪



応援していただけると、更新する励みになります♪
関連記事

ボイドタイム ジャン・スピラー 新月 ソウルメイキング 願いこと手帳 ももせいづみ

What's New