旅行グッズ その2 @ ミニウォレット

  10, 2010 00:11
財布


↑は、旅行やパーティー(結婚式等)の時に使用する、小さい財布。
旅行中って、極力荷物を少なくしたいので、最小限の物しか持ち歩きたくない!
パーティー用のバッグって小さいので財布が入らない!

そんな悩みがあったので、5年程前、これを購入しました。
サイズは、10cm×8cm。とっても小さいです。

写真を見てもお分かりのように、iPhoneとほぼ同等の大きさ。(iPhoneは11cm×6cm)
少しだけ横幅が大きいくらい。手のひらサイズです。 
普通の長財布と比べると、小さいのがわかるでしょ?


財布


小さいのに、意外と機能的!
三つ折りになっていて、外側は小銭入れ。
中は、三枚のカード入れがついていて、お札入れには仕切りがあり、
レシートとお札、分けて入れられます♪

カード入れは3枚ですが、旅行では保険証やICOCAカードも入れるので、
2枚ずつ6枚入れてます。


財布の中


SLIP-ONと言うお店で購入したのですが、
現在はこれと同じ物(ブッテーロ・S2サイフ)を販売していないようです。
類似品はこちらですが、小銭入れがファスナーで、皮も違います。

私が持っている物と、そっくりな機能なのは、ミニサイズウォレット・レザータイプ

買いかえるとしたら、絶対、こちらのメタリックピューターにする!!
5年前は、こんなに沢山の種類がなくて、選べなかったのが残念です。(´・ω・`)



お財布

デザインが良くて一番安いのはこちらか、ミニサイズウォレット・メッシュタイプ

こちらの財布も似てるかな。
三つ折りシュリンク財布プチお財布キャサリンハムネット…等があるようです。

ディノスのは、二つ折りですが、同じくらいの大きさで、カードがタップリ。
カッコイイ型押しレザーです。

クラッチバッグには、こういうお財布が絶対便利ですよ~
って書いている私は、クラッチバッグ、持ってましぇん。(≧▽≦)




関連記事

三つ折りシュリンク財布 キャサリンハムネット ミニサイズウォレット・メッシュタイプ レザータイプ ダウンタウンのごっつええ感じ Mr. BATER ディノス

What's New