八幡屋礒五郎 @ ゆず七味&西山粉山椒

  13, 2010 06:44
八幡屋礒五郎

↑善光寺前の、八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)で購入した、
柚子入りの七味と、西山粉山椒



八幡屋礒五郎

店頭には、大きな唐辛子がぶら下がってました。w( ̄o ̄)w 二本も!!
店内では、お客の好みに応じて、七味の調合をしてくれるそう。
すっごい人だったので、今回はパスでしたが、次回は絶対、調合してもらおうと思います。




夏に、柚子入りの七味を購入した所、とっても風味が良かったので、
今回はこれに加え、西山粉山椒 も購入。
恥かしながら、山椒はS&Bの物しか使用したことがなかったので、
この西山粉山椒の風味に撃沈!すっごく気に入りました!!

西山粉山椒

山椒って、鰻料理は勿論ですが、肉料理にもいけますよね。麻婆豆腐にも!
写真は、こんにゃくを甘辛く炊いた物の上に、少しだけかけました。
こんにゃくは、ダイエットの為…(≧▽≦)




関係ないけれど…和風スパイス繋がりで。(^^ゞ

ゆず胡椒

ゆず胡椒は、以前紹介した、高田商店の物を愛用。
調味料に拘りがある訳ではないですが、一度美味しい物を口にすると、
他の物では代用できなくて…なくなると、取り寄せてしまいます。
取り寄せている、調味料特集しようかな?(^^ゞ





■今日のおまけ■

野沢菜

こちらは、夫が買った野沢菜。
昔は、野沢菜が苦手だったのに、最近、美味しく食べられるようになったのは、
歳をとったからでしょうか?夫も同意見で、笑ってしまいました。
喜んで良いのか、悲しんだら良いのか、微妙…。





ラッピング

例の物、こんな風に
ラッピングしてくださいました。
裏もお洒落です!
それは届いた方のお楽しみに…(*^_^*)




ライフスタイルブログへ



関連記事

根元 八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう) ゆず胡椒は、高田商店 西山粉山椒

What's New