スキーグッズの収納

  05, 2010 12:38
まだまだ冬休み中の、さよです。
今日から夫と長女(部活)が、始動しました。早起き、辛いっ

スキー人口の減っている昨今、この記事が参考になる方はごく少数だと思いますが…
記載させてください!!


スキーグッズ


1F、玄関ホール(笑)にある、階段下の収納。
ここにアウトドア用品やDIYの工具が一式、収納されています。



階段下 

 上の写真は、右の写真の、の部分です。
 スチールラックは、以前の住まいで使用していた物。

 マンションの時は、これを押し入れに入れて、
 アイロンや薬箱を置いていました。
 捨てるのは勿体ないので、ここで使用。









娘のブーツバッグは、中に余裕があるので、手入れグッズを一緒に収納。
写真撮り忘れですが、次女のブーツバッグには、スノーブーツも一緒に収納。
こうしてセットにしておくと、持っていく時、楽だし、忘れません。

ブーツバッグ





こんな感じに収納↓

棚



娘達・私・夫の3つのバッグに分けて、スキーウェアーやグッズを収納。
ゴーグル・帽子・ネックウォーマー・スキー用靴下・リフト券ホルダー等、
全て、それぞれのバッグに入れています。

バッグ


スキー 

  スキー・ストックは、スチールラックの間に。
  手軽に取り出せます。


  余談ですが、このスチールラック。
  夏に、納戸の改造をしたのですが、イマイチで…
 
  年末に再チャレンジ!と思っていたのですが、
  ラックの板が足りず、買い足さないといけなくなりました。
  完成したら、またここに載せたいと思います。
  






夫と私は、スノーボードのグッズもあるのですが…
夫は実家に。私は引っ越しの時、廃棄しました。



カウプレ企画もうすぐです。

■私信■
 aki様
 昨夜からakiさんの所でコメント書いているのですが、何度か失敗したら、
 「スパムコメントと判定されました」となってしまいました。ごめんなさい~
 スパムじゃないんで…お許しください!




応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事

スキー用品 収納 カウプレ

What's New