2010年の抱負 @ 夢を叶える

  04, 2010 14:19
改めまして…

あけましておめでとうございます♪


あけましておめでとうございます♪


留守中も、温かいコメント・応援クリックをしてくださり、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。(T_T) お返事、後ほどさせていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。(*^_^*)
今年も更新がんばりますので、よろしくお願い致します!m(__)m




.  今年したい事…色々あります。他人の抱負なんて知りたくないでしょうが、
  書くだけタダなので、書かせてください!!



その1 色んな所、引き締めます宣言。

[家計] 
引っ越した当初は、何かと物入りで、厳しい経済状況でした。
今もそれに変わりはないのですが、なるべく無駄な支出は抑えるよう努力!
ケチケチ生活を送るのではなく、メリハリのある家計を目指します。
物質的な豊かさではなく、精神的豊かさを求める…なーんちゃって。
(一応、結婚してからずっと、家計簿つけてます。
それについては近々、記事にしたいと思います。)
    
    
[贅肉]
引っ越しして、通勤がとっても楽になりました。
以前は1時間弱かかっていたのが、今では5分。
ズボラーとグータラが融合して、この半年で、体中がポーニョポーニョポニョ♪
歌ってる場合じゃない!!かなりヤバイッ!
体重も勿論減らしたいですが、無理なく体全体を引き締めたいです。
体力増強の意味も込めて。

エイリアス 目指すはジェニファー・ガーナー…!?(エイリアスのシドニー)
 あそこまでいくと、ちょっと怖いかな。筋肉質で。(^^ゞ

wiiフィットプラスもやってきたことですし、今年の火星人+(六星占術)は
健康運も良いらしいので、なんだかいけそうな気がする~ 
どなたかご一緒にいかが??(*^_^*)



その2 自分に言い訳しない宣言。

「後でしよう…」「疲れたから…」と、自分に言い訳が多い私。
で、結局、腰が重くなっちゃうのです。
今できることは、今すぐする!今日できる事は、今日する!!
いつも娘達に言っている事ですが、私が一番できてないです。
これさえできれば、1日24時間で足りる気がします。
後回しにして、ダラダラしちゃうので、
寝る時間が遅い→睡眠不足→体調不良の無限ループに陥ります。
なので、頑張ります!


↑ここまでは、私の意志でなんとかなりそうな抱負。頑張ります…

↓ここから下は、私の意志だけでは無理。夫や家族の協力も必要かな?


引き締める家計とは、正反対の物欲部門
煩悩の塊の私…今年は、レンジを買い換えたい!
(もうすぐ16年を迎えるので壊れる前に…)

ビストロ昨秋からはまっているキッシュ作り。何度やっても生地が上手く焼けない。
以前、パン作りにはまったことがあったのですが、その時も、
粉っぽくて上手く焼けなかった…。(T_T)
それらを踏まえて調べたところ、どうやら、レンジのオーブン機能に問題があるみたい。
高温で焼けないのです。(あっ!私の腕だったらどうしよう。)
ビストロか、ヘルシーシェフを検討中。
野望で終わらない為にも、夫を説得し小金貯めます

それと並行して…これテーブルコーディネート、習ってみたいなぁ~なーんて…
写真教室も。今まで時間がない事を言い訳にしていましたが、
時間がなくても、趣味を満喫している人、沢山いらっしゃるので、
自分に言い訳しない為にも、挑戦してみたいです。


余暇の充実部門は二つ。
1つ目は、引っ越し後、忙しくて行けなかったパワースポット巡り。
江原さんの本に影響されて、一昨年は出雲大社の平成の大遷宮や伊勢神宮等、
沢山の神社仏閣をまわりました。娘達の歴史の勉強にもなり、一石二鳥♪

昨年は2か所しか行けなかったので、今年は、奈良の平城遷都1300年祭もあることですし、
積極的に出かけて、パワーを受け、自分自身を高めたいと思います。

2つ目は全く個人的な趣味。春からのツアー、最低2会場は参戦したいです。


さーて!!何個実現できるでしょうか?
年末には、全部達成できました~!って書けるように、頑張るぞ!



願いごと手帖 chizuruftrさんの所で知った、「願いごと手帖」。気になってます。
 これと似た、新月のアファメーションと言うのを以前からしているのですが…
 これについては、次の新月(15日)が近づいた時、詳しく書きますね。


皆さんの抱負、願い事はなんですか?



喉の痛みとお正月気分が抜けず、社会復帰が難しい私に愛の手を!
クリックしていただけると嬉しいです♪




関連記事

ダイエット 抱負 PG ラバッパー 火星人 六星占術 新月 アファメーション 新月のソウルメイキング

What's New