ダサ子からの脱出!

  11, 2019 08:20
昨日はおうちレッスンの4回目、衣類の整理収納レッスン。
午後はスタイリッシュ終活レッスンを開催させていただきました。


レッスン

衣類の整理は最も決断力が要る分野。

私自身、衣類に興味がない人間なので、失敗の黒歴史が多々あります。(/ω\)

何せ、何年もジャージしか着たことがない人間(前職の制服)だったので、ダサ子なんですよ。
今でもダサダサですが、7、8年前、プロの力をお借りし、衣類の選択力を身に付きました。(洗濯力ちゃうよ)

そんな黒歴史を赤裸々にレッスンでお伝えさせていただきました。(^^)




エコリング 

レッスンでは事前の宿題があります。

きっとレッスン生もGW、衣類の整理頑張っているだろうなぁ~と思い、
私もレッスン生の気持ちになって頑張って衣類、靴、バッグをリサイクルに出しましたよ!



レッスン 

このスライドをスマホの待ち受けにするレッスン生も…
皆様もどうぞ!(笑)



衣類をスパッと処分できる人はよいのですが、

・高かったから
・キレイだから
・いつか着るかもしれないから



で、箪笥の肥やしを沢山持っている人には、帰宅後、衣類の英断ができるように、
グサグサ刺さる言葉で沢山伝えさせていただきました。


今日は凄く刺さる!!

と大爆笑連発の10期生。

ん?
刺さってるのか?
楽しんでいるのか!?

レッスン生の返しが面白すぎて、涙流しながら笑って喋っていた私。(≧∇≦)
笑い疲れました。面白すぎるっ!
※私のレッスンは漏れなくお笑いつきです。笑うと脳が活性化され、若返り!そしてそれが行動力にも繋がるので。

ハンガー 


優しい言葉を並べても、

衣類の整理はできない!!

皆様の貴重な時間とお金をレッスン代として投資していただているのですから、
自ら動けるように、躊躇わず整理できるようにファシリテイトするのが私の役目!!




事前の宿題の1つに、3年以上着ていない衣類の数を数える又は着て来る!
という宿題に応えてくださったオシャレマダム。




ファッション

実物は写真よりももっと鮮やかな色です。日陰で撮影したので色が再現できてない💦

5年くらい着ていないジャケットを着てきてくださいました。
スーテーキー!!とても似合っていらっしゃる!

朝お会いした時から、ステキ!と思っていたお洋服。

神戸マダムは、明るく華やかなお召し物を着る方が多く、まさにこちらのマダムも神戸マダム!
(各地で講座をしていると、地域でお洋服が違うのがハッキリ分かります)



黒、紺、グレー、茶色のコーデもオシャレですが、
歳を重ねる程、明るい色の服を着て、色から元気を貰いたい!

と思う私。

欲張りですか?

風水でも色からパワーを貰うとも言うので、色を味方につけるのは開運の1つの方法です。
(詳しくは開運収納講座で)


全身黒や、全身グレーは、墓石コーデ。


生きているうちは、華やかにしたい~

欲張りな関西人でございます💦


きっと10期生は、今日、衣類の整理を頑張っているはず!
応援してまーす!エイエイオー!




5月19日(日)iPhoneの使い方が変わります!(iPadも可)
ランチ付きプレミアムレッスン
女性の為のiPhone活用プレミアムレッスン


5月29日(水) 6月9日(日)
Evernote


今話題のキャッシュレス決済の話も!
開運収納・インテリア・お金編


5月31日
生前整理アドバイザー2級認定講座

6月1日
生前整理アドバイザー準1級認定講座

New!
ファイリング講座


6月23日 7月6日
おうちレッスンマスター

やる気UP!整理収納格言
insta

insta


LINE@配信中!
友だち追加

エッセンシャルオイル・竹炭・キラキラコードホルダーはこちら(コードが落ちない工夫)
webshop

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
お手数ですが、応援していただけると更新の励みになります♪
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家

MyBooks

-----My Books-----
    
 


関連記事

What's New