アウトプットとインプット

  13, 2019 07:55
毎日あっという間に過ぎてゆく~ (◎_◎;)

先週、今週と珍しく予定が詰め詰めで、スタッフが心配してくれる…( ノД`)シクシク…ありがとうー!
体力つけなアカン!と今月はトレーニング週2回。
返ってこれが疲れる原因なのか!?(≧∇≦)

京鼎樓
アウトプットその①

火曜日は、KCCのおうちレッスンでした。
ランチはミント神戸の京鼎樓

原宿はしづめ以来、担々麺にハマってます。
辛いの苦手なんだけど💦



レッスンは、情報の整理・家庭内ファイリング。

さよ式ファイリングシステムは、私が何度も失敗して構築したシステムですので、「できない人はいない!!」と大口叩いてます。(^^)

ハイ!未だかつて、出来ない人はいないです。

やらなかった人はいますけど。


最近はラベルを付けてファイルを販売しているので、帰宅後すぐにファイリングできますよ。


このファイルのセッティングが面倒で、いつもスタッフを悩ませるのですが、

「この手間と苦労が受講者様の成功に繋がっている!!」

と信じて、スタッフに頑張ってもらってます。

KCCレッスン生も絶対ファイリング成功する!と信じてます!次回の報告を楽しみに!


※6月ファイリング講座神戸で開催します!
紙でお困りの方は是非、ご参加ください!サポ―ト付き💛




プリン 

アウトプットその②

翌日は整理収納作業。
決断力が早いお客様との作業はサクサク進み、想定外の所まで整いました。

ママの「覚悟」はお子様にも伝わります。
予定以上の所まで整い、嬉しい1日でした。

そして私の大大大好きなプリンーーー!!
御馳走様でした。m(__)m


生前整理

翌日は1日インプット。
名古屋で生前整理アドバイザー準一級認定指導員講座でした。

いやー、奥深い講座で大変、大変、大変勉強になりました。
大津たまみ先生、パワフルで1日で、学ぶ量が半端ないー(≧∇≦)
元気までいただいちゃいました。



生前整理は、究極の片付けです。

死ぬ前に片づけるのは、老前整理。
私が伝えたいのは、今の生活、人生を充実させる為の「生き活」

天国に旅立つ直前に、
「あんなこと、こんなことしておけば良かった」
と後悔なんてしたくない!!

勿論、家族に迷惑かけたくないですし。


生前整理アドバイザー2級は、自分の為の生前整理。
準一級は、ご実家や第三者に向けての生前整理。

この2つを学んでこそ、生前整理が分かります。
1日も若いうちにやるべし!!
(前回の2級講座は31歳OLちゃんも受講されました。若い人ほど意識が高い!)


5月に生前整理準一級講座しますので、また告知させてくださいませ!




ランチ

名古屋なので、ひつまぶしを食べる気満々でしたが、近くにお店がなく…
ハンバーグランチ。(^-^;

ランチのお味噌汁が「赤だし」で、名古屋を感じましたー
またひつまぶしは次回の楽しみということで。




【神戸】5月11日 14時30分~
スタイリッシュ終活レッスン
詳細・お申込みはこちら


【神戸】ios・Evernoteプレミアムレッスン
・Evernote・ios・level1(初級)5月12日(日)10時~14時 (入室は9時45分)
・Evernote・ios・level1(初級)5月29日(水)10時~14時 (入室は9時45分)
・Evernote・ios・level2(応用)6月9日(日)10時分~14時 (入室は9時45分)
詳細・お申込みはこちら

【おうちレッスンマスター】
1日目 5月19日(日)10時〜13時  自宅講座開催までの準備編(事前の課題あり)
2日目 6月16日(日)10時〜13時  整理収納の基本レッスン・講座開催のポイント
詳細・お申込みはこちら


LINE@配信中!
友だち追加

エッセンシャルオイル・竹炭・キラキラコードホルダーはこちら(コードが落ちない工夫)
webshop

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
お手数ですが、応援していただけると更新の励みになります♪
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家

MyBooks

-----My Books-----
    
 






関連記事

What's New