コーヒーグッズ

  22, 2009 00:11
snow  昨日は寒かったですねぇ~ 神戸は初雪が降りました♪
  降ったと言うよりは、舞ったという感じでしたけど…
  年内の仕事も無事終了!今年は、運よく娘達の学校行事が被らず、
  一度も欠勤なし♪頑張りました。(^_^)v 今日から、三週間のお休みです。

今週は学校行事等で忙しいですが、緊張感がないので気が楽!  
年賀状や大掃除等、手付かずな事を片付けなければならないので、
仕事が休みでも、主婦業に休みはないですねぇ~(´・ω・`)





coffee


コーヒー好きのさよです。(^_^)v
先日モラタメさんで、ネスカフェクリアテイストが当選しました。わーい♪


我家でコーヒーを飲むのは私だけ…
なので、平日は専らインスタントコーヒーを。

インスタントコーヒーは、ネスカフェエクセラなので、
今回、当選して嬉しい~

ネスカフェクリアテイスト

アイスコーヒーですが、アイスで飲むには寒いので、
電子レンジで温めてから、いただきました♪邪道??(#^.^#)
超、超お手軽コーヒー!!カロリーオフなのも、嬉しいです!(ブラック派だけど)
クリアテイストの 「主婦ですけども」のブログ、なかなか笑えます。(*^_^*)




.



コーヒー好きなので、グッズは色々持ってます。
以前は、コーヒーメーカーも持っていましたが、
ガラスのポットを割ってしまい、その時一緒に処分しました。
ポットを買ったらまだまだ使えたのですが、私が一人が使うだけに、
あの大きさはちょっと…



コーヒーグッズ


一番左 ■ユキワのコーヒーポット

プロも使用する一品。コーヒーメーカーを処分した時に、ドリップ上手になる!
決めて購入しました。これ、直火OKなんですよ~ (*^_^*)

購入する時、野田琺瑯の月兎印スリムポットも悩んだのですが、
思い切ってコレにして正解!ユキワのコーヒーポットは、
本当に細ーく、お湯を注げるのです。

最近は専ら、ラッセルホブスのカフェケトルばっかり使用してますけど…





中央 ■ラゴスティーナのエスプレッソコーヒーメーカー■

イタリアに行った際、購入しました。
当時はハマって、エスプレッソばかり飲んでましたが、最近は飲んでません…
かわいい形が気に入って即決。イタリアの有名メーカーと知ったのは、
随分経ってからでした。(^^ゞ 今は、全く違うデザインになってますね。




一番右 ■CHEMEX(ケメックス)コーヒーメーカー

コーヒーメーカーが壊れた時に購入しました。
三宮にF.O.B COOP がまだあった頃に、セールで購入。どんだけ昔!?

これで入れると美味しく感じるのは、専用フィルターが良いからだと思います。
通常の紙フィルターに比べ強度があり、濾過の際、渋みの原因となる酸味と脂肪分を
適度に取り除いてくれるらしいので…私はブラック派ですが、酸味がダメなんです。
なので、これで入れるのが好き でもフィルター、高い…(T_T)

ケメックスの首の所の木って、取り替え用が販売されてるのですねぇ~
我家のケメックスもかなり劣化しているので、取り換えたいところですが、
それもまた味かな…と思います。
紐とビーズの販売もあるらしいです。写真ではわかりにくいですが、
我家のは、相当きちゃないです。(>_<)

コーヒー豆は、阪急夙川の「珈琲 ん」の物が好きですが、特にお店による拘りはなく、
酸味のない物が好き♪時間が経った物は、酸化して酸味が出てくるので、
なるべく少量を買うようにしています。一人なので、なかなか消費できないのがネック。
故に、ネスカフェエクセラになってしまうのです。(>_<)
(豆は一応、冷凍はしてます)





今日は、冬至。カボチャと、ゆず風呂で温まります♪


応援、お願いします!
クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事

モラタメ ネスカフェエクセラ ラゴスティーナ エスプレッソコーヒーメーカー CHEMEX(ケメックス)コーヒーメーカー:6cup

What's New