fc2ブログ

仲間わけ整理でかんたん片付け

2018年09月25日
メディア掲載・出演
10月の渋谷講座の詳細はこちら
神戸・開運収納レッスン2期の詳細はこちら

クロワッサン


クロワッサン 2018年10/10号No.982 [仲間わけ整理で、かんたん片づけ。]に、
巻頭10ページ、掲載していただいております。



BOOK

我家の収納と、ビフォーアフターの実例ページを。

そう!ビフォーアフターの作業は、THE・お盆!の8/15に、
作業させていただいたお宅です。(過去記事参照)

誌面には全て掲載できませんでしたが、
玄関、洗面所、リビング、キッチンの4カ所を整えさせていただきました。



ビフォーアフター

ページの都合で掲載できなかったリビング側。
増田瀧本柴田yutamamaが奮闘してくださったのにー!!
残念すぎるので、こちらに掲載。(*^-^*)


ニトリ 

P19で使用した収納ラックはニトリのこちらなのですが、
サイズ的に入らないので…


カット 

入らなければ、入るように工夫を!
糸のこでゴシゴシカットして短く。
(※強度が弱くなりますので真似される方は自己責任で!)


収納ページだけでなく、防災の為の整理収納についても掲載されており、
大変勉強になりました。昨日の地震は震度1でしたが、怖かったしー(>_<)

是非、ご覧ください💛







10月11月の東京講座のご案内はこちらのページから


新製品!リボンコードホルダー登場!
限定販売です。こちらから


コードホルダー




さよさんの片づけが大好きになるベストアイデア 」

book



下駄箱の臭いを撃退!

竹炭

竹炭でエコに臭い撃退!


キラキラコードホルダーはこちら(コードが落ちない工夫)

webshop


ずっとキレイな収納はこちらから


 
「きれいが続く」収納レッスン  お陰様で重版致しました。m(__)m
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
お手数ですが、応援していただけると更新の励みになります♪
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家

9月以降の講座一覧
New!
渋谷講座  詳細は全てこちらから
10/13
午前 iPhone活用レッスン
午後 Evernote講座・Android・level1(初級)

10/14
午前 Evernote講座・ios・level1(初級編)
午後 開運収納レッスン 東京1期 ①

11/3
午前 情報の整理・家庭内ファイリング
午後 Evernote講座・Android・level2(応用)

11/4
午前 Evernote講座・ios・level2(応用編)
午後 開運収納レッスン 東京1期 ②


-----My Books-----

  




関連記事
小西紗代
Admin: 小西紗代