人生を片づける!

  20, 2018 11:48
10月の渋谷講座の詳細はこちら
※神戸・開運収納レッスン2期は、10月21日、11月18日
本日募集致します。m(__)m


連休2日目は、生前整理アドバイザー2級を受講しました。

後藤先生

講師は、EvernoteMasterでもある、後藤恵子先生




おうちレッスンマスター 
おうちレッスンマスターの春岡瀧本yutamamaと一緒に
受講させていただきました。
(▶瀧本はおうちレッスン2期生募集中です!!こちら


「生前整理」って言葉、最近よく聞きますよね。

私自身、一度、生前整理をしております。(* v v)

7年前、手術した時に、銀行、保険をまとめ、
長年使ってなかったバッグ等身の回りの物を処分し、
家の重要な物を全て分かりやすくまとめました。

もし私が家に戻ることがなかった場合、家族が困らないように。

自分自身のお葬式や、リビングウィル(尊厳死の宣言書)、
死後の臓器提供も随分前から娘に伝えています。
(情報の整理講座では、保険やエンディングについてもお伝えしています→こちら




パンフレット 
この夏は生命保険も入りました。
自分のお葬式代は自分で出せるように!
(今まで、医療保険は入ってましたが生命保険は入ってなかったの。(>_<) )

すぐする!が取柄のわたくし。
早速、講座で教えていただいた、葬儀社のパンフレットを取り寄せる。( ̄ー ̄)



私ももう、あらふぃふ… 読まなくていいよ!


〇歳になったから生前整理!

ではない!と私は思っています。
やる気になった時が、その時!

寿命は自分では決められません。
災害や事故等、自分ではどうしようもできないことに
巻き込まれることもあるかもしれない…

自分の人生には、自分でしっかり片をつけて、
スッキリサッパリ、人生を終えたいの。


なので、この講座を後藤先生に依頼しました。
本当に受講して良かった!


生きる為の生前整理です!

この日1日で、自分の人生を振り返り、深く考えることが沢山!

人生の片づけは奥が深く、長く生きれば生きる分、
仕舞い支度が増えるので、引き続き深く学んでみようと思います。

来年は私らしい、楽しく、面白く、笑える「スタイリッシュな人生の片づけ」(どんなん?)を
お伝えできるように学びたいと思います!デジタルで終活の構想も!
(既にコラボ企画いただいてるので実現します!)

今年は何件も、「実家の片づけを手伝って欲しい」とのご相談をいただきました。
もう少しお待ちくださいね!お力になれるよう頑張ります!



BistroUESHIMA 

講座の後はBistroUESHIMAでお食事を。
ここのお料理、コスパ&サービス良くて、よく利用させていただいております。


料理 

デザートもあったのですが、画像ないやん💦

生前整理の話だけでなく、「片づけ」の奥深さを
ずーーっと喋っていたお食事会。
どんだけ好きやねん。お片付け。(/ω\)



10月11月の東京講座のご案内はこちらのページから



さよさんの片づけが大好きになるベストアイデア 」

book



下駄箱の臭いを撃退!

竹炭

竹炭でエコに臭い撃退!


キラキラコードホルダーはこちら(コードが落ちない工夫)

webshop


ずっとキレイな収納はこちらから


 
「きれいが続く」収納レッスン  お陰様で重版致しました。m(__)m
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
お手数ですが、応援していただけると更新の励みになります♪
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家

9月以降の講座一覧
New!
渋谷講座  詳細は全てこちらから
10/13
午前 iPhone活用レッスン
午後 Evernote講座・Android・level1(初級)

10/14
午前 Evernote講座・ios・level1(初級編)
午後 開運収納レッスン 東京1期 ①

11/3
午前 情報の整理・家庭内ファイリング
午後 Evernote講座・Android・level2(応用)

11/4
午前 Evernote講座・ios・level2(応用編)
午後 開運収納レッスン 東京1期 ②


-----My Books-----

  




関連記事

What's New