fc2ブログ

あなたは何ラバー?

2018年09月14日
整 理
昨日はお客様宅の整理収納作業でした。

乾杯!

恒例の!?作業後の乾杯!(豆乳ソフトクリーム)(≧∇≦)
段ボールゴミだらけの車内で乾杯~!ごめん💦

車でお伺いできるお宅には、段ボールや紙ゴミを持ち帰り、
処分させていただいています。


上は、3列目に納まらず、2列目にまで段ボールが進出している写真。



伺うお宅によって、「多いモノ」の種類が異なります。

お洋服ラバー
靴ラバー
バッグラバー
アクセラバー
文房具ラバー
本・雑誌ラバー
ジャニーズラバー
キャラクターラバー
食品ラバー
キッチングッズラバー
ペットグッズラバー


〇〇に特化して、沢山持つのは、好き💛だから。

勿論、私も昔は、文房具ラバー(レターレットラブ)でした!
レターセットはせっせと消費し、今は少なくなりましたが、
ポストカードがまだ少し残っています。



器 

まだ多いなと思うし、来客にも言われるのは、食器ラバーだから💛
グラス類も多いです。(^-^;


「好き💛」は大事。
ミニマリストも凄いと思いますが、私には無理。

好きな物は持ってもいいと思っています!

ただ、何でも沢山持ってよいですよーー!と言う意味ではなく、

活用できる数なら持ってていいですよー!

でございます。


上記のレターセットですが、私の場合、好き過ぎて使えず、
ずーっと持ってましたが、年齢の経過とともに、柄やテイストが好みじゃなくなり、

この歳でこれって恥ずかしくない!?

と気づき、それから、せっせとメモに使ったり、
お金を入れる封筒にしたりして使い切りました。

持っているだけで幸せになる物もありますが、
やはり物は使ってこそ気分も上がるし、幸せな気分にもなります。


9月も中旬になり、かなり過ごしやすい気温になってきました。
〇〇が好き過ぎて困る方、一度、冷静に物と向き合ってみませんか?

ちょっと着手するだけで、片付けの神様が降臨するかもしれませんよ。
明日から三連休!ちょっとだけでもやってみてください~(^^♪

今、片付けスイッチが入る〇〇を計画中。しばしお待ちを…

10月11月の東京講座のご案内はこちらのページから



さよさんの片づけが大好きになるベストアイデア 」

book



下駄箱の臭いを撃退!

竹炭

竹炭でエコに臭い撃退!


キラキラコードホルダーはこちら(コードが落ちない工夫)

webshop


ずっとキレイな収納はこちらから


 
「きれいが続く」収納レッスン  お陰様で重版致しました。m(__)m
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
お手数ですが、応援していただけると更新の励みになります♪
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家

9月以降の講座一覧
New!
渋谷講座  詳細は全てこちらから
10/13
午前 iPhone活用レッスン
午後 Evernote講座・Android・level1(初級)

10/14
午前 Evernote講座・ios・level1(初級編)
午後 開運収納レッスン 東京1期 ①

11/3
午前 情報の整理・家庭内ファイリング
午後 Evernote講座・Android・level2(応用)

11/4
午前 Evernote講座・ios・level2(応用編)
午後 開運収納レッスン 東京1期 ②


-----My Books-----

  

関連記事
小西紗代
Admin: 小西紗代