スペースをあけるとシアワセが入る!

  26, 2018 13:06
全部出し

先日伺ったお宅のキッチンの整理収納作業。(掲載許可いただいております)
恒例の全部出し~

久しぶりに再会したモノと、「こんにちは!」と挨拶して、懐かしむ暇なく…
好き?嫌い?使う?使わない?思い出…?

沢山のモノの要不要の判断をしていただきました。




吊戸棚
吊戸棚は満杯でしたが、全て出して、不用品はリサイクル店へGo!
箱に入っていると、出すのが億劫になり、
使う機会を逃しちゃいますよね。

アフターでは空っぽに。
ここにシアワセが入る!はず。(^^♪





吊戸棚
新品の箱に入っていた食器は普段使いにすることにして、カップボードへ移動。
スペアの電気ポットは箱から出して、すぐに使えるように。



引き出し
あちこちにあったビニル袋を一か所に集めてシンク側に移動したので、
引き出し1つ空きました。





シンク下
シンク下にレードル類を持ってきて、
上から見て、どこに何があるか分かるように収納。

レードルは引き出しに入れて寝かせるより、
立てる方が取り出しやすいのです。



家電収納
家電収納。
お茶、紅茶、コーヒー、種類ごとにまとめてボックス管理。
作業スペースを確保しました。




カップボード
家電収納下段。
あちこちにあるホイル、ラップのストックの場所を移動し、
土鍋、カセットコンロもすぐに使えるようにセッティング。



不用品
お別れの品の一部。山盛り!



モノが減ると、スペースが空きます。

空いたスペースに何入れたら良いですか?

というご質問が非常に多いですが、

空いたスペースはそのままで!

とお願いしています。
そのうち、いただき物がやってきたり、
本当に欲しかったものを手に入れて、収めることもできますからね!

何より空いたスペースがあるだけで気持ちいい~
無理に埋める必要ございません!!

この日は、午前キッチン、午後押し入れの2カ所を改善させていただきました。
押し入れの改善についてはまた次回。


ササッとプロと一緒に短期決戦で家を整えたい方は、お問い合わせください。
自分でじっくり片づけ力を身に付けたい方は、是非おうちレッスンへ!



家も暮らしも人生も変わります!お申込みお待ちしております!
第9期おうちレッスンの詳細・お申込みはこちらから
ペイパル決済できます

※お申込みと同時に、必ず自動返信メールが届きます。
届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか
PCのメールアドレスで、再度、お申込みくださいませ。

※整理収納アドバイザー1級等の資格取得者、
又は整理収納サービスを本業とされている方のお申込みはご遠慮ください。
整理収納アドバイザー1級の方は「おうちレッスンマスター」にお申込みください。



収納グッズのあんなことや、こんなこと、ぶっちゃけトーク、神戸は9/8
【神戸】7月28日(土) 
 EvernoteMaster・ios3期 詳細・お申込みはこちら
(Evernote・level2受講済の方)

【神戸】8月11日(日)
EvernoteMaster・Android1期 詳細・お申込みはこちら


5月25日発売!
さよさんの片づけが大好きになるベストアイデア 」

book



下駄箱の臭いを撃退!

竹炭

竹炭でエコに臭い撃退!


キラキラコードホルダーはこちら(コードが落ちない工夫)



折花プレゼント🌸
エッセンシャルオイル1本お買い上げの方には、白かピンクかいずれか一つ。
(希望色をご記入ください)
2本以上お買い上げの方には、白、ピンク、各1つずつプレゼント。

webshop


ずっとキレイな収納はこちらから


 
「きれいが続く」収納レッスン  お陰様で重版致しました。m(__)m
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
お手数ですが、応援していただけると更新の励みになります♪
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家

7月以降の講座一覧
【神戸】7月28日(土) 
 EvernoteMaster・ios3期 詳細・お申込みはこちら
(Evernote・level2受講済の方)


【神戸】9月8日(土)
キレイが続く!収納グッズレッスン(詳細後日)


-----My Books-----


  

関連記事

What's New