液だれしない しょうゆさし

  11, 2009 00:15
しょうゆさし



絶対、絶対、ゼーーーッタイ、液だれしないしょゆさしを探し続け、早数年…
ようやく買いました!!パイレックスのしょうゆさし!

候補は沢山ありました!


白山陶器 しょうゆさし→王道、白山!しかし、液だれするらしい。

ミニ汁次→ガラスの蓋がはずれそう

ポーレックス・セラミック醤油差し(和)→シリコンの注ぎ口、黒ずんできそう。



と言う訳で、候補にあがった物はことごとくNG!
色々探し続け…
パイレックスのしょうゆさしにたどり着きました。





しょうゆさし


かなり小振りです。
今まで使用していた物、デザインは良いのですが必ず最後に液だれして、
底に輪染みを作ってしまうので、受け皿を使用していました。
受け皿があるので、大丈夫と言えば大丈夫なのですが、スマートじゃない。
これが嫌で、液だれしない物を探していました。

パイレックスのしょうゆさしは、液だれしない、蓋がしっかり閉まる、小振りが決め手!
実際使用してみて、今の所、液だれなし!とっても気に入ってます♪
(中の醤油は高田商店の物。甘みがある醤油でお気に入り!)




しょうゆさし

今まで使用していたトレーにもピッタリ!


候補だった物は、大体1500円前後。まぁ納得の価格。
しかしパイレックスのしょうゆさしは…


2,205円!良いものは高い…の法則。(>_<)

実際、しょうゆさしがない訳ではないですし、壊れている訳でもない。
まだまだ使えるのに、この値段を出して買い換える事に、かなり抵抗がありました。


なので、ずーーーっと我慢してたんです。(かなりの忍耐!)
先日、そんな話を友達にしたら、

「大丸のくじゃく会の時、パイレックスは2割引きになるよ」

と教えてもらい「ヤッター!大丸ならポイントが使えるし~」

と言う事で、先日のくじゃく会で2割引き!かつポイント使用で、
購入する事が出来ました!!
後で調べると、アマゾンでは割引もあり、送料も無料でした…(>_<)
マクロミルのポイントがあったのに…

類似品は無印良品にもあります。KEYUCAにもありました。
でも、でも、蓋がステンレスじゃないし、この60mlというチビサイズではないので、
これじゃないとダメだったのです。
しょーもないこだわりを貫き通す、頑固者の私です…(/(エ)\)


応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪



※私信
ふく様、Yuu様、ちーケン様、メッセージありがとうございます!
momo様、リクエストありがとうございます!後日、記載させていただきますね!
クリスマスグッズ収納、昨年まではこちらに記載しています♪
今年はグッズが増えたので、未定です…(*^_^*)


関連記事

液だれしない しょゆさし 白山陶器 しょうゆさし ミニ汁次 ポーレックス パイレックスのしょうゆさし セラミック醤油差し(和

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  液だれしない醤油差し(しょうゆさし)色々。
  • 先ブログ記事●パイレックス(R)のパック&レンジがお買い得?のコメント欄にりゅみっちさんからパイレックスについての口コミコメントいただいたんですが、その中でりゅみっちさんが 「一緒に紹介されてた調味料入れ、たまたま、前日に伊勢丹に行ったときに見て知ってた(…
  • 2010.08.30 (Mon) 02:14 | ショップチャンネル三昧

What's New