完成!?我家のクリスマスツリー

  07, 2009 08:13
クリスマスツリー その1
クリスマスツリー その2




クリスマスツリー


ようやく気に入ったオーナメントを見つけることができ、完成したツリーです。(^_^)v


10cmと8cmのボールを、ずっと探していました。
どこに行っても10cmは売り切れだったんです。

「日本で一番物が豊富な都なら絶対ある~」

と確信していた私。
先週、丸ビル・新宿・ミッドタウンで探しまくりましたが、
私の欲しい物には出会えませんでした。

探し始めた頃は、

「まだ11月だから売ってないのかなぁ~」

と思ってましたが、12月に入ると、値下げをするお店が多く、
出遅れていたことに気付いたのでした。(/(エ)\)

結局地元で見つけたんです…。(・・;)


クリスマスツリー



写真だと、ごちゃごちゃして見えますね。 (/-\*)
実際、ごちゃごちゃしてますが、窓辺に置いているので、キラキラ光って綺麗です♪

ごちゃごちゃの原因は、ゴールド・シルバー・白・赤・ガラスと、
色んな色を使っているから…と写真を見て気付く私。
来年は、色を絞って飾りたいと思います。

探していた10cmボールはダイソーで発見!(三宮のダイソーは本当に凄いですbyローカル情報)
8cmボールは、色んなお店にあったのですが、
私が探していたのは、ゴールドなんだけど、ピカピカのゴールドではなく、
茶色っぽいゴールド、カッパー(銅色)だったんです。

これは東急ハンズで発見!本当は1000円以上する物でしたが、
12月に入っていたので550円にでした!しかも6個入り!!探し回った甲斐あった~(*^_^*)

落ち着いたカッパーを用いて、大人っぽいクリスマスを…
と思っていたけれど、結局はガチャガチャしたツリーになってしまいました。
こういう所で、センスのなさが露呈する…(/(エ)\)




折れたオーナメント

折れたオーナメントも活用。(^^ゞ
幸い、折れた口が丸く、鋭利ではなかったので。←貧乏症

トップのリボンの結び方は、こちらを参考にさせていただきました。



.

コメントのお返事、遅くなって申し訳ありません!
休日は出かけることが多くて…
本当に申し訳ありません。m(__)m


応援していただけると、更新する励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



関連記事

クリスマスツリー 東急ハンズ 10cmボール オーナメント 8cmボール

What's New