クリスマスツリー @ その2

  27, 2009 00:03
クリスマスツリー その1
クリスマスツリー 完成編




欲しいオーナメントがあるのですが、まだ見つけられないので…
未完成ツリーです。(>_<)
完成したら、大きな写真を載せますね。 (/-\*)


未完成のツリー


ネットでは売り切れだったツリー。問い合わせをしましたが、再入荷はなし。
こちらの会社には在庫があったのですが、送料が…
なので、

今年は、ツリー買わない!

と宣言して数日後… SSOKに行ったら、あったのですよ~ (*^_^*)
運命の出会い!しかも、安いっ!

SSOKは総合衣料品・身の回り品・その他生活関連用品の現金卸問屋です。
何でも、めちゃくちゃ安い!!ル・クルーゼや、デロンギのような、
ブランドキッチン雑貨等も、取り扱いあり。(安いです) 
会員しか購入できませんが、気になる方はこちらからチェックしてみてください。
※「特約店様」との記述がありますが、個人も大丈夫。
 このお店では、「購入」とは言わず、「お仕入れ」と言います。(会員だけの通販もあり)




話が逸れてしまいました…


木製コンテナ付クリスマスツリー
 木製コンテナ付クリスマスツリーが、
 家族会議をした結果、第一候補に決まりました。
 しかしお値段が… 貧困家庭には買えませんでした。(>_<)






ウィンザースリムツリー
 ウィンザースリムツリーは、枝や葉の形が良いので、
 以前からこれを購入したいと思ってました。スカートを履かせて…
 と思いましたが、やはり、足元がスッキリしている物が欲しかったので、
 候補外に。 掃除の時、動かしにくそうだし。





 

で、購入したのは…



スリム・ウッドポットツリー
  スリム・ウッドポットツリー 
  スリムでコンパクト!掃除する時に動かしやすいでしょ?  
  SSOKで安く買えたので、ラッキーです♪









.




クリスマスツリー





  こんな風に入ってました。
  幹が3分割で入っているので、箱もコンパクト。













底面


裏がザラザラだったので、両面テープを貼り、フェルトを貼りました。
ちょっとした手間で、スイスイ楽々動かせます♪






スリム・ウッドポットツリー

土台はこんな感じ↑





LED

ライトは、LEDライト(50球)にしました。
初期投資は高いですが、寿命が長いのと、消費電力が少なくて済むので
結果的にはお得だそうです。(店員さん談)

右の黒い物体は、コントローラー。点滅方式を、8パターンに変えれます。
180cmのツリーなら、100球くらいあった方が良いのでしょうが、
スリムタイプなので、これくらいでも良い感じです♪





オーナメント

トナカイのオーナメントは長女がセレクト。一目惚れだったみたいです。
右は次女のセレクト。金色のオーナメントは、一番高い物で300円。
他は250円くらいでした。





ガラスのオーナメント

ガラスのオーナメントは、アクタスのセールで買った物。
お店の隅に、ひっそり置いてあった物を見つけ、ラッキー♪
定価1050円が、399円! (*^_^*)




. 家に帰ってから、家族でワイワイ飾り付け。
 「あーでもない、こーでもない」と、
 言いながら飾る時間は楽しいものでした。




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
関連記事

SSOK LED ライト 50球 クリスマスツリー

What's New