「便利そう」と「便利」は違う

  03, 2017 22:20
欲しい物を買いに行ったのに、お目当ての物がなく、

全く関係ない物を買って帰る… 

そんな経験ないですか?


今週そのワナにハマってしまった100円グッズ (≧∇≦)



100円

seriaで見つけたUSBチャージャー。

外出時、Pocket Wi-Fi、iPhone、Androidの充電、pptやマウス用USB、等々
PCにはUSBが3か所しかなのに、全て塞がる…
という困難を、108円で解決できました。

わーい!!久しぶりの大ヒット商品!





100円

こちらは、カッターとホチキスの針を外すのがセットになったもの。
針を外すものだけが欲しかったのですが、ない…と思ったら、↑こんな物が。

「便利そう!」と思って買いましたが、
パッケージから出すと、意外と大きい。

何度も使用していないので分かりませんが、
「便利」でありますように…(祈)



100円

こちらは、先日の受講者様が使われていたもの。

iPhoneケースに付けて、ICカードを挟んだり、
スタンドになったりするグッズだそうです。
これも100円なんですって!


100円ショップに行くと「いいな!」スイッチが入り、
ホイホイ購入しちゃいそうですが、「便利そう💛」だけで購入するのはダメです。

100円でもじっくり吟味して購入しなくては、不要な物が増えるだけ!

片付かない家には使いこなせてない100円ショップの収納グッズが
沢山ある法則があります。(´・ω・`)

法則にはまらないよう、値段に惑わされない購入を致しましょう~



6月以降の講座一覧
【神戸】Evernote・ios・Level2(応用編)
7月1日(土)9時30分~11時45分 詳細・お申込みはこちら


【神戸】EvernoteMaster(ios)

8月6日(日) 10時~17時 詳細はこちら
(Evernote社の公認資格ではありません)



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家



さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする!(三笠書房)

    
さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
さよさんの開運・整理収納術
自然に片づく部屋づくり

関連記事

What's New