布巾色々

  12, 2009 22:51
激落ちふきん



私が愛してやまない、お気に入りの布巾です…

袋のデザインは全くいけてませんが、機能はイケイケ!最高です。

布巾に機能なんてあるのか!?

なんて、突っ込まないでくださいね。
もうこれなしでは生きていけません…←大げさ!

何が凄いのかと言いますと…
激おちふきんと言うだけあって、汚れが良く落ちます!!

一度、安さに負けて無印の落ちわた布巾に浮気をしましたが…

もう浮気はしません!


それくらい、気に入ってます!

白雪ふきんも、以前使ったことがあり、
気に入ってはいましたが、すぐに汚れて漂泊頻度が多かったので…(´・ω・`)
(無印のも決して悪い訳ではないです。薄くて使いやすいですよ~
ゴワゴワしててペラペラとも言いますが)





ふきん


この布巾は、テーブル用・ レンジ用・食器用・お徳用5枚入…
等々、色んなタイプがあります。

同じような、マイクロファイバーの布巾なら、100円均一にもありますが、
やっぱり、100円の物とは違います!(経験済み)
ガス台を拭くと汚れ落ちが凄いので、わかっていただけると思います。

一つ残念なのは、置いている実店舗が少ないと言う事。(我家の近所だけ?)
私はいつも、ホームセンターコーナンで購入。
それ以外のお店で見つけたことがありません。


汚くなってきたら、雑巾に格下げ。床や壁のちょこっとできた汚れをふきふき。
完璧に汚れが落ちます。



布巾


キッチンの立ち上げ部分の、左端に食器用布巾、右端に台ふきと、使い分けしています。

食器用の布巾は、リネンの布巾と、ウィリアムズ・ソノマの布巾。

リネンの布巾は毎年行く白馬村(長野県)の、ホームズインの手作り雑貨。
布巾にこの値段!?というびっくり価格だったのを、今でも鮮明に覚えています。
私には買えなくて…結局、夫が買ってくれました。(*^_^*)
(スタバのグランデサイズのフラペチーノ4杯分くらい)
ソノマの布巾は、友人のプレゼント。ワッフル地で、使いやすいです♪





応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪


関連記事

激落ちふきん 白雪ふきん

What's New