新しい椅子

  16, 2017 20:22
【2/18 Evernote・ios・Level1にご参加の方へ】

※Evernote、iosは最新版にアップデートしてください
・2/16現在 EvernoteのVer.は8.1.3です
(Evernoteを開き右下のアカウントをタップ。開いたページの一番下に記載があります)
・iosのVer.は10.2.1です。

※開場は9時20分、講座は9時30分スタートです。

優秀なアシスタント2名が、サポートしてくれますので、
安心してお越しください!






開運収納講座・2017 【その1】 環境・インテリア・お金編 

3月12日(日)【神戸】 開運収納講座・2017  申し込みはこちら詳細はこちら


3月5日(日)EvernoteMasterの詳細・お問合せはこちら (2/25締め切り)





昨秋、椅子が壊れまして…(* v v)

脚がぐらぐらするので、ネジを締めていたら、
木に亀裂が入って割れました。座っている時に!!
(めちゃくちゃ笑えました)

他の椅子もかなり重症。(ぐらぐら~)




それから、ずーーっと椅子を探しておりまして…
あちこちで「いい椅子ない?」と聞き込みまくる。


で、

やっと見つけました!



机に引っかけられる椅子を!!




椅子



引っかけられるようにしたのは、ルンバが走行しやすいと思って。

机の上に椅子を上げるのは、ちょっとした労力なのです。
(ルンバあるんだから、それくらいしなさい!という声が聞こえそう…








椅子



少し持ち上げるだけでいいので、楽です!

ルンバも何とか走行できるし!

(椅子の前脚は、多少ルンバに引っかかります)





エルボチェアー


チェアのみ (エルボーチェア×2脚) 、リプロダクトです。

アイボリーは汚れが目立つかなぁと思い、チャコールグレーにしました。

組み立てる必要なし!完成品で届きました。








脚には滑り止めが付いていて、ちょっと使いづらいのでアレンジを。




滑り止め


マイナスドライバーを入れて引っ張り出し、滑り止めを外しました。







脚



穴があいていた (◎_◎;)






カグスベール



ニチアス カグスベール 丸キャップL 4個入を、試しにホームセンターで購入。









カグスベール







サイズがバッチリだったので、残りの分をAmazonで購入しました。
(送料入れてもこちらの方がお得でした)









ルンバの稼働前の作業が、より楽になりました!





3月以降の講座一覧
「おうちレッスンマスター」後日、募集致します。初回は3月25日の予定です。

開運収納講座・2017 【その1】 環境・インテリア・お金編 

3月18日(土)【渋谷】 開運収納講座・2017 申し込みは 2月17日22時~ 詳細はこちら

4月20日(木) 【神戸】 開運収納講座・2017 コープカルチャー 詳細・申し込みはこちら ← 募集始まってます!!

4月22日(土)【福岡】 開運収納講座・2017 の詳細・お申込みは主催者様のサイト

4月23日(日)【福岡】 ios・Evernote・level1 の詳細・お申込みは主催者様のサイト

6月9日(金) 【神戸】 コープカルチャー 子どもの自立を促す おもちゃの収納・躾  詳細・お申込みはこちら






お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家



さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする!(三笠書房)

    
さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
さよさんの開運・整理収納術
自然に片づく部屋づくり



 



関連記事

What's New