当選番号チェック

  26, 2017 21:30


旅行の思い出を整理した後、すぐに年賀状の整理を。

(沢山の年賀状、ありがとうございました。喪中が続いたのをきっかけに、
数年前より年賀状は卒業させていただいております。ごめんなさい!m(__)m )






年賀状



一度に50枚余りを両面スキャン。両面なので約100枚。

100枚余りのスキャンは、約1分程。

※プレミアム会員は1ノートの容量が200Mまでなので、余裕です。





年賀状



毎年、Evernoteに保管。(子どもの分は自身で保管)

年賀状本体は、今年度分のみ残し、昨年の物は処分。




「写真付きのハガキが処分できない」

と言う人がいますが、写真ではなく、ハガキです。

残す場合は、「写真」として残してはいかがでしょうか?








年賀状


ix500は優秀!

表面が縦書き、裏面が横書きでも、自動で変換してくれます。










年賀状



最後は当選番号の確認。

1枚1枚、目で確認する時代は終わりましたよーーー!



まずは、切手シートの当選番号「45」を入力して検索。

このハガキでは、組番号の「45」にヒットしてます。

他には、郵便番号や番地の「45」にもヒットします。



肝心の当選番号は???




な、なんと!!

1枚も当選してなかった!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

初めてです!(^-^;






▶Evernote初級・ios編は、2月18日(土)を予定しています。
今年はより丁寧にじっくり!の予定をしています。詳細は後ほど…

▶福岡:Evernote初級・ios編は、4月23日(日)の予定です。(22日は開運収納講座①)

▶▶▶ハッピー&ラッキーを手に入れる2017年に!

三宮KCC おうちレッスン(全6回) 詳細・お申込みはこちら



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家



さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする!(三笠書房)

    
さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
さよさんの開運・整理収納術
自然に片づく部屋づくり

関連記事

What's New