ボタン付けにかかる時間

  16, 2017 15:13



ボタン



年末から服のボタンの糸がピョンと飛び出していて、

気になっていました。




ボタンが外れてなくなったら困るなぁー

と思いつつ、まだ服に付いているので、そのまま年を越しました。(* v v)





気にしたまま、ボタンを失くすと絶対に後悔するので、

心のスイッチ入れて、ボタンを着ける決意を!!←大袈裟な!








裁縫箱



裁縫セットを取りに行く所から、iPhoneで時間を測ってみたら・・・






ストップウォッチ





裁縫セットを取りに行って、針に糸を通して、

上の2枚の写真を撮って、縫い終えるまでの時間はわずか 2分43秒!

写真を撮っていなければ、もっと短い時間のはず!!




カップ麺ができる時間より短いではないですかー!!

たった3分弱のことだったのに、後回しにしていた私。



付けないといけないなぁーー


と思っている時間が勿体なかった!




毎日行う家事の時間は以前測っていたので知っていましたが

ボタンを付ける時間は測ったことがなかった!





時間を知ると、隙間時間にできること、できないことも判断しやすくなり

時間調整ができるようになりますよん♪

詳しくはこちら




さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする!(三笠書房)





▶▶▶ハッピー&ラッキーを手に入れる2017年に!

三宮KCC おうちレッスン(全6回) 詳細・お申込みはこちら








お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家




    
さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
さよさんの開運・整理収納術
自然に片づく部屋づくり
関連記事

What's New