12月は片付けスイッチが強!

  03, 2016 23:04

コープ



1日はコープカルチャーで、キッチンの整理収納について
お伝えさせていただきました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございます。m(__)m



乱れたキッチン、物が溢れるキッチンだと、調理がスムーズに行われず
キッチンに立つだけでイライラ…


イライラしながら作った料理は、
味もイマイチってことにもなりかねませんよね。


私自身、以前の住まいのキッチンは物が多い上に狭く、
キッチンに立つことが憂鬱でした。


あの頃、整理収納を学んでいたら、
もっと快適に過ごせたのかなぁ… と、今になって思います。|ω・)




年末、新年という言葉が頻繁に聞こえるようになり、
片付け、大掃除が気になる人も多いのではないでしょうか?

12月は片付けスイッチがマックスに入る人が多いはず。

講座ではキッチンのお話でしたが、キッチンだけでなく、
ご自身が気になる所は、是非是非、少しでも片付け、
快適な空間をつくっていただきたいと思いますーー!





画像のペットボトルは、コープの担当者様が毎回、欠かさず用意してくださるお水。
本当にありがたい~m(__)m 

いつも講座がしやすいように、環境を整えてくださって、感謝、感謝です!

コープカルチャーで講座をさせていただくようになり、もう3年?4年?
有難いことに、来年の春季講座も開催させていただけることになりました。


4月20日(木) 幸せを招く!風水収納・インテリア その1 (環境・インテリア・お金編)
5月18日(木) 幸せを招く!風水収納・インテリア その2 (収納・マインド・暦編)
6月9日(金) 子どもの自立を促す おもちゃの収納と躾 (6月のみ金曜日です)

今から予定を空けておいてくださいませ~!!m(__)m



【姫路】12/10(土) 日航ホテル 開運収納講座 姫路KCC  詳細・申し込みはこちらから



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家



さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする!(三笠書房)

    
さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
さよさんの開運・整理収納術
自然に片づく部屋づくり
関連記事

What's New