「捨てるよ!」はNGワード

  01, 2016 07:36



今日から師走ですね。
あっと言う間の2016年!



本山南小学校




昨日は神戸市立本山南小学校で、お話させていただきました。

実は、神戸市内の小学校でお話させていただくのは初めて!
(中高は松陰のみ)




事前の質問をいただいていたので、講座の中でお答えさせていただいたり。




「すてるよ!」

は、ついつい言ってしまいがちな言葉です。
言ってしまうお気持ち、とーーーーってもよくわかります!

が!

子どもにはもっと具体的に伝えた方が分かりやすいので
それも併せて、お伝えさせていただきました。






本山南小学校



学校って寒いイメージだったので、背中にカイロを貼っていた私…(^-^;
意外や意外!暖房が効いた暖かいお部屋で感激しました。

若いママ達に一生懸命聞いていただき感激です!


年末の片付けにお役立てください!


昨日は久しぶりに修了生様にもお会いできて、有意義な一日でした!!





【姫路】12/10(土) 日航ホテル 開運収納講座 姫路KCC  詳細・申し込みはこちらから



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家



さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする!(三笠書房)

    
さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
さよさんの開運・整理収納術
自然に片づく部屋づくり

関連記事

What's New