十人十色のEvernote

  13, 2016 08:23


講座



昨日はEvernote講座・応用編でした。


今回も、広島や岡山、滋賀、京都等、遠方からお越しくださった方もいらっしゃり、
本当に有難く思います。m(__)m 



最近は、口コミからの参加者様が増え、とても嬉しいです!


「〇〇さんが便利そうに使っているので…」


と、おっしゃる方がとても多いのです。


Evernote講座に参加された方が、「便利だから!」と言うので、興味をお持ちくださり、
お申込みくださいます。ユーザーから聞く情報はリアル!興味を持つのも納得です。


物忘れが激しくなってきている私の退化した脳を補ってくれているEvernote。
第二の脳以上の役割を担ってくれています。

同じように便利さを感じてくださっている方が増えて、本当に嬉しいです。












講座



今回も、強力なサポーターと一緒に伝えさせていただきました。

彼女のデジタルに関する知識と、探求心は半端ない!
会う度に刺激をいただいています。

今回はタイムラプスで講座の様子を撮影してくださいました。
発想が面白い!





↑の画像は、アナログでノートブックの整理作業をしている所。

ノートブックが増えすぎて困っている!

というのは、嬉しいお嘆き。
それだけEvernoteを活用しているからこそ、出てくるお悩みだから。


私もノートブックの整理は、何度も失敗し、やり直しました。
250近くあるノートブックの名前を変えたり、並び替えたり…


私のような失敗をしていただきたくないので、
増えすぎたノートブックをグルーピングし、使いやすくまとめます。
応用編は、整理収納の知識が必須。


ノートブックの作成は十人十色です。
できるだけ皆様の「???」に対応できるよう、努めさせていただきます。

叉、PCからしかできない便利な、「あんなこと」「こんなこと」も…
お伝えさせていただきました。

今まで以上に便利にEvernoteを活用していただきたいと思います。m(__)m




年内最後のEvernote講座

【名古屋】11/17(木)  iosの為のEvernote講座・初級編 詳細はこちら
(会場は、ちょっとリッチなお部屋だそうです。私も楽しみ!)


お客様のお宅にうかがい、いつも強く感じるのは、紙類の多さ。

紙を放置していると、虫がわいたり、湿気を溜めこんだり…
良いことは何もありません。(*v.v)

捨てられないなら、クラウドに入れて保管し、現物は処分しちゃいましょう~

紙を捨てると神が来る!!(≧▽≦)






さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする!(三笠書房)

【名古屋】11/18(金) 開運収納講座 詳細はこちら

【神戸】12/1(木)10~12時 (託児あり)
   金運UP!キッチンの整理収納  詳細・申し込みはこちらから
※整理収納に加え、金運と関係するキッチンの改善ポイントをお伝え致します。


【姫路】12/10(土) 日航ホテル 開運収納講座 姫路KCC  詳細・申し込みはこちらから



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家



    
さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
さよさんの開運・整理収納術
自然に片づく部屋づくり


関連記事

What's New