イケてない服を着ている時に限って「誰か」に会う法則

  10, 2016 22:40


なんだか1日が2、3時間くらいしかないように、あっという間に過ぎてゆきます。(-_-メ)
ここ数日、睡眠不足で、ついに頭痛が…(´・ω・`)
作業効率が落ち、メールの返信がかなり遅れてしまっています。ごめんなさい。m(__)m

メールは即日返しをするようにしていますが、
今だけ、しばし猶予をお与えくださいませ…





coop


今日は、コープカルチャーの「衣類の整理収納」講座でした。
ご参加くださった皆様、ありがとうございます!


秋期講座の2回目だったので、先月の講座後の「暮らしの変化」を
うかがうことができて、嬉しかったです!


沢山の物とお別れした方

ご主人様に物の場所を聞かれなくなった方

お引越しされた方



皆様、何かしら行動してくださって感動しました。




一気に集中して片付けるも良し!

小さなことからコツコツと…ではないですが、出来る所から片付けるもよし!

「家が片付かないわぁ~」と、嘆いている時間があったら
使う物だけ選んでいく作業をしてください。

嘆いている時間が勿体ないですよん。

今から行動すれば、まだ間に合います!
年末までに家を片付けたいなら、今から励みましょう~♪
エイエイオー!








クローゼット



今日の講座の本題、衣類の整理収納に関してですが…



はっきり言って、私は衣類の管理が好きではありません。
面倒くさいことは嫌いなの。(/-\*)

なので、衣類は冬服以外は殆どハンガーに吊るし、
「着る服」しか持たないようにしています。俗に言う「厳選」



沢山服を持っていても、体は一つ!!

それに、洋服は自己表現。
名刺代わりと言っても過言ではありません。




ちょっと、ここ気になるけど、近所のスーパーだから、ま、いいかっ♪

と、妥協して着て家を出た時に限って、
「誰か」「知り合い」に遭遇するってことないですか?



名付けて!

イケてない服を着ている時に限って「誰か」に会う法則 です。


私だけ??

はい、昔の私は多々ありました。


それにジャージ生活が長かったので、
何を着て良いか分からない、迷える子羊歴も長い!!


なので、プロの診断で「似合う」を学び、
着たい服、着る服だけが収まるクローゼットになるよう努めてきました。

まだまだ発達途中の子羊ですが(笑)、昔よりはましになった。か…な!?




服の整理は心の整理

と言っても過言ではありません。

購入した時、着ていた時代、様々な思い出やしがらみがあるでしょうが、
是非、これを機会に思い切って整理をし、日々の服選びが
楽に、楽しくなっていただきたいと思います。



来月は秋期最後、金運をあげるキッチンの整理収納です。
水回りと金運は切っても切り離せない箇所!お待ちしています♪



【神戸】12/1(木)10~12時 (託児あり)
金運UP!キッチンの整理収納  詳細・申し込みはこちらから



さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする!(三笠書房)


【神戸】11/12 iosの為のEvernote講座・応用編 詳細、お申込みはこちら

【名古屋】11/17(木)  iosの為のEvernote講座・初級編 詳細はこちら

【名古屋】11/18(金) 開運収納講座 詳細はこちら

【姫路】12/10(土) 日航ホテル 開運収納講座 姫路KCC  詳細・申し込みはこちらから



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家



    
さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
さよさんの開運・整理収納術
自然に片づく部屋づくり
関連記事

What's New