新しい開運グッズ!?

  09, 2016 19:25


ラグ



先日、ペティキュアを塗った後、ブラシを戻そうとしたら倒れてしまい、
ラグに赤い点々が沢山ついてしまいました。(涙)


毛先をカットして、目立たなくなった箇所もありましたが、
根本についてしまった所は、カットすると禿げる…




丁度、今シーズンにラグを買い替えたいなと思っていたので、神様が

「早く買いなさい!」

という意を込めて、ラグを赤く染めてくれたのだと思うことにする…←前向き



大きな物はネットショッピングが便利ですが、実際に色、大きさ、感触を
確かめたいので、今回「も」無印良品へ。(今までのラグも無印良品)







ラグ


風水では、角がない物が良いとされるので、今回は円形ラグにしてみました。
ナイロンロングカットパイルやわらかラグ/ライトベージュ/円・直径130cm


なんか無難。いや、かなり無難です。
狭いスペースなので、目立たなくしたかったの。
まだ慣れないので、しっくりきません。(^^;









肌ざわりは抜群ですし、遊び毛が出ないので良いです。
某、「黄色と青のお店のラグ」は遊び毛が出まくり、大変でした。
お買い物ツアーで、詳しくお伝えしています。









クッション

シートクッションも円形です。







クッション


お尻に優しい(笑)、テンピュールのマルマルクッションです。
これ、お高いですが長時間座っていても疲れず、病みつき。

最初は2個だけだったのですが、買い足しました。







リース


こちらのリースも、勿論、円。

秋冬バージョーンの開運リースはこちらの先生にオーダーして
作っていただきました。

アーティフィシャルフラワーはリアルで、長持ち!
リビングが華やぎますね。
(ただし、埃まみれで放置された物はNGです)





「開運するから〇〇を置く!」

「〇〇を置いたら開運する」


という考え方は好きではありません。
本当に好きな物、気に入っている物を持つ、置くことが、一番大切だと思っています。

好きだからと、沢山の物を飾る、置くのもNG!


そもそも何千年も昔の中国で生まれた風水を、
21世紀の日本で全て取り入れるなんて、できっこありません。


できないからといって、諦める、やらないのではなく、
自身が気持ちいい、快適、楽しい!と思えることを取り入れ、
ハッピーとラッキーを掴めればなぁ~ と思っています。





そのコツはこちらの講座で!
(開運する部屋づくり、収納、お金、マインド…のお話です)


まだ若干、お席があるようです
【名古屋】11/18(金) 開運収納講座 詳細はこちら

【姫路】12/10(土) 日航ホテル 開運収納講座 姫路KCC  詳細・申し込みはこちらから

【神戸】12/1(木)10~12時 (託児あり)
金運UP!キッチンの整理収納  詳細・申し込みはこちらから









さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする!(三笠書房)





【神戸】11/12 iosの為のEvernote講座・応用編 詳細、お申込みはこちら
※初級編未受講でも、タグ、ノート、ノートブックが作成できる方は、参加可能です。


【名古屋】11/17(木)  iosの為のEvernote講座・初級編 詳細はこちら←年内最後のEvernote講座です



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家



    
さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
さよさんの開運・整理収納術
自然に片づく部屋づくり
関連記事

What's New