麦茶サーバー

  05, 2009 00:01

割れました…

割れました… (>_<)

食洗機が止まり、食器がアツアツの所、このパイレックスのクールサーバー
取り出した所、ピカルディに当たり、ガチャン!

強化ガラスには勝てません。

実は、こんな風に割ったのは、最近で2回目。学習能力ないなぁ~    





パイレックスのクールサーバー
パイレックスのクールサーバーは、
熱湯がOKなので、麦茶パックを入れて、
その上から熱湯を注いで麦茶を作ってました。
(↑超手抜き)

パイレックスのクールサーバーは、
ホームセンターで398円の代物。
安くて使いやすいのに、夏場しか
売っているのを見たことがありません。

同じ物が3個もあったのに、残るは1個…









クワドロ


1個では間に合わないので、
以前使っていた、アルコロック のクワドロ
を出しました。


お茶作りが面倒になる…


これは、耐熱ガラスじゃないので、
冷ました物しか入れられないのです。
(熱湯入れて、底を抜いた経験有り)

水出しにすれば解決なのですが、
水出しは味が薄いような気がして…








麦茶


苦肉の策で、マグに濃いめに出した麦茶に、
ブリタの水を注ぐ… ダメかな?









■今日のおまけ■

トリベット

黒い物体はトリベット。アクタスの500円引きクーポン利用でGet!(*^_^*)


応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪




■追記 2009.11.06 ■


yossy様より、

麦茶パックが全体に染み込むくらいの熱湯を注いで、
一分間ほどパックを蒸らします。サーバーに麦茶パックをいれて、
ブリタのお水で水出ししてしています。


と言う、麦茶の作り方のコメントをいただきました!
NHKの『ためしてガッテン』で紹介していたそうです。

これなら、簡単に麦茶が作れそう。(^_^)v

詳しくは、こちらでご覧下さい~
(麦茶の入れ方はコーヒーに学べ!のページです)


yossy様、ありがとうございます!
今日からこの方法で、麦茶作りをしますね。(*^_^*)


関連記事

アルコロック Arcoroc クワドロ パイレックス クールサーバー 麦茶

What's New