食欲の秋!

  05, 2016 22:28


朝夕、寒くなりましたね。
時々、床暖つけて、夜は「ホェ~」としちゃってます。
居眠り危険!




箱


先日届いた↑の箱。

ん?ディズニーから??

いえいえ、北の国から~





野菜


こんなに沢山の野菜が届きました!
写真には写ってない、ジャガイモもいっぱい。( *´艸`)

大根は葉っぱがついてるし、人参も土つきで超新鮮。
最近、野菜が高騰しているので本当にラッキー!
救世主様、ありがとうー

我家の救世主はこの方。





バーニャカウダー


稲葉ファームの自然栽培のお野菜。
早速、バーニャカウダーと、チーズフォンデュにしていただきました。







枝豆



秋の篠山と言えば、黒枝豆。
先日、篠山に行ったとき、「買って帰ろう!」と思っていたら、
お客様にいただいてしまいました。ありがとうございます。m(__)m


恥ずかしながら、生まれて初めていただきました。
TVのDASH村の放送を見ていて、食べたかったのー
またまた引き寄せたか!?


大粒で美味しいすぎます!
熟して食べ頃だったのも良かったそうです。

これを一度食べると、もう普通の枝豆は食べられない気がします。(*v.v)
本当においしいーー

来年はきっと篠山まで買いに行っていることでしょう。





栗餅


画像をお借りしました。


そして、丹波篠山栗菓匠大福堂さんの栗餅も頂戴し、幸せ度Max!
あまりにも美味しすぎて、娘は一気に3個も食べる… もっと味わってよぉ

こちらも初めていただく美味しさに、手が止まらない…危険。
「何なん?この美味しさは!」と、語りながら頂いたのでした。





お肉


〆は国産黒毛和牛。(@_@)

庶民はこんな凄いお肉、見たことも食べたこともありません。

箱を開けたら、娘達が寄ってきて写真を撮っているの。

そうよね、こんな凄いお肉は、もうきっと二度と食べられないから、
記念撮影しておかないとね。うんうん、気持ちは良く分かる!!

ハイエナの如く、あっという間に胃袋の収納してしまいました。


あー 幸せじゃーーーー!


食欲の秋ですね。(*^^*)
旬の物を食べると、食べ物からパワーを得られます!
まさにパワーフードです!( ^ω^ )




読書の秋はこちらから



さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする!(三笠書房)


【神戸】11/10(木)10~12時 (託児あり)
衣替えが楽になる!衣類の整理収納 詳細・お申込みはこちらから
ハンガーや衣装ケースの買い方も

【神戸】11/12 iosの為のEvernote講座・応用編 詳細、お申込みはこちら

【名古屋】11/17(木)  iosの為のEvernote講座・初級編 詳細はこちら

【名古屋】11/18(金) 開運収納講座 詳細はこちら

【姫路】12/10(土) 日航ホテル 開運収納講座 姫路KCC  詳細・申し込みはこちらから


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家



    
さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
さよさんの開運・整理収納術
自然に片づく部屋づくり
関連記事

What's New