灯りは大事!

  28, 2016 21:03

工事




ビヨヨ~ン と降りてきているのは、↓の照明です。





照明



娘が勉強する為に付けたダウンライト。
この照明の色は、昼光色でした。


このダウンライトの色を電球色に変更し、
反対側(ソファ側)にもダウンライトを。


本当は建築時、ここにも照明をつけたかったのですが
ケチったんですよねぇ…(´・ω・`)

風水では「シンメトリーがいい」と学び、
つけなかったことを大後悔していた箇所の1つ。


なので、ようやく念願叶いました!!





工事



ホジホジ穴を開けている所。





照明


こんな感じになりました。
ずーっと欲しかった、暖かみのある色!!

調光できるようにしていただいたので、
夜は主照明を切って、ダウンライトだけに。

なかなか良い雰囲気です。(^_^)v





照明


アルテシマの影や、エコカラットの陰影もいい感じになりました。


リラックスしたい寝室や、浴室、リビングは電球色、
勉強や仕事に集中したい時は、昼光色、昼白色がオススメです。

家を建てる時はそこまで気が回らず…(*v.v)

我家の後悔ポイントが一つ解消されました!



今回もエコカラットの時と同様、竹春商会様のお世話になりました。
風水建築、風水リフォームを検討中の方は是非~♪


※灯りについては、開運収納講座でも詳しくお伝え致します♪
【名古屋】11/18(金) 開運収納講座 詳細はこちら

【姫路】12/10(土) 日航ホテル 開運収納講座 姫路KCC  詳細・申し込みはこちらから




10/21発売されました!
よろしくお願い致します。m(__)m


さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする!(三笠書房)


【神戸】11/10(木)10~12時 (託児あり)
衣替えが楽になる!衣類の整理収納 詳細・お申込みはこちらから
ハンガーや衣装ケースの買い方も

【神戸】11/12 iosの為のEvernote講座・応用編 詳細、お申込みはこちら

【名古屋】11/17(木)  iosの為のEvernote講座・初級編 詳細はこちら




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家



    
さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
さよさんの開運・整理収納術
自然に片づく部屋づくり


関連記事

What's New