2017年まで、あと何日?

  07, 2016 07:12
10/14(土) 渋谷 Androidの為のEvernote講座・初級編 詳細はこちら

11/12(土) 神戸 iosの為のEvernote講座・応用編 詳細はこちら




おはようございます!
昨日の記事の「関西スーパー」の件。

娘が「カンスー」って言います

ってFBに書いたら、「私も」「私も」「私も」「私も」「私も」「私も」「私も」「私も」…

ええーーー!(/-\*)  ほんまーー?

カンスーって、関数みたい。(´・ω・`)
「関スパ」派も若干いたり。

私は正しく「関西スーパー」と言いますよん。

いやいや、そうじゃなくて、昨日の容器、「ホームセンターコーナンにもあるよ♪」
と教えてくださった方がいました。T様、ありがとうございます!
関スーで購入するなら月曜日!イオン、コーナン、カインズホームでチェックしてみてください。




コープカルチャー


今秋も、コープカルチャーで講座をさせていただくことになりました。
今年で3年目。毎期、お呼びいただけること、
そして受講してくださる方が大勢いらっしゃることに深く感謝いたします。m(__)m


昨日は初回、「運も家も磨く!片付け力が身に付く整理収納の基本」でした。
知っている顔がチラホラ… 見えると、ちょっぴり安心したり。(^^;


一昨日までの悪天候とは打って変わって、昨日は快晴!
「さよさんの講座の日は雨が降らない」ジンクスは、昨日も健在でした!
皆様のパワーとやる気のお陰です!!m(__)m




今月の整理収納の基本と、来月の衣類の整理収納は、
おうちレッスン6回コース以外では開催してない特別講座。


何事も基本が大事!!


ということで、物の減らし方、お別れの仕方、捨てづらい物の捨て方に始まり、
収納の基本をお伝えさせていただきました。

家が整うと、気が流れやすくなり運気もUP!
運も家も一緒に磨いちゃいましょう~




この季節は過ごしやすく、体が動きやすいので、整理収納に最適です。


2017年まで、あと86日!

まだ先なのか?もうすぐなのか…?


捉え方は個人の価値観によって違いますが、新年を気持ち良いスタートを迎えるのであれば、
ダラダラ片付けず、ゴールを決めて挑んでいただきたいと思います!
理想の暮らしを妄想して~(*^^*)


・空箱
・試供品
・使ってない整髪剤
・足に合わない靴…

放置されている物から是非、手をつけてくださいね!!
やる気スイッチ、片付けスイッチが入ったはずー


単発講座初!

11月10日(木)10~12時 (託児あり)
衣替えが楽になる!衣類の整理収納 詳細・お申込みはこちらから
新しい自分を再発見するきっかけになるかもしれません




◆お願い◆

コープカルチャー講座、欠席の連絡は、必ず主催者までお願い致します。
時々、私の所に連絡をいただくことがあるのですが、
名簿等の管理は全て主催者側ですので、よろしくお願い致します。

体調不良や家庭の事情等で、やむを得ずキャンセルされる場合も、
お手数ではございますが、必ずご連絡ください。m(__)m

叉、申し込み後、入金も連絡もなくキャンセルされることはご遠慮ください。
申し込み後、主催者は、参加されることを信じお席の確保を始め、
設営、レジュメの印刷等、諸々作業をしてくださっています。

お願いごとばかりで申し訳ございませんが、ご理解とご協力、
何卒、よろしくお願い致します。




10月21日発売です!




さよさんの「時短家事」スタイル: 毎日のことだから上手にラクする!(三笠書房)


11/17(木) 名古屋 iosの為のEvernote講座・初級編 詳細はこちら
11/18(金) 名古屋 開運収納講座 詳細はこちら←New
12/10(土) 日航ホテル 開運収納講座 姫路KCC  詳細・申し込みはこちらから



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  
綺麗好きだけど掃除嫌い
主婦が10日家を空けても崩れない家



    
さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
さよさんの開運・整理収納術
自然に片づく部屋づくり
関連記事

What's New