物の買い方が変わります

  04, 2016 13:14


日曜日はうだるような暑さでしたが、昨日、今日は10月らしい気温。
昨夜は久しぶりに、お鍋をしました。
途中で熱くなってクーラーつけたけど…(^^;



グリラー


涼しくなってくると出番が増えるオーブン料理やグリル料理。
↑の画像は、今年の春に購入したグリラー
レンジ、オーブン、直火OKの耐熱容器です。







グリラー



材料を入れ、電子レンジで加熱してから魚焼きグリルやオーブンに入れるだけで
アツアツ、ホクホクの料理が完成!

写真は鶏肉、ジャガイモ、長ネギを入れ、
味付けはオリーブオイル、ブラックペッパー、ニンニク、ローリエのみ。


手抜き料理ではなく、お手軽料理です!!(≧▽≦)





新しく何か物を買う時は、買ってから使わなくなることがないように、
よーく吟味します。

これを購入する決め手になったのは、


レンジ、オーブン、直火がOK


だったこと。


直火OKの容器は金属製が多く、購入時、迷いました。

金属製の容器だと、食品が残った場合、別のお皿に移し替えて
温めなおさないといけないのが手間ですが、グリラーだと、
残っても蓋して冷蔵庫に保存し、そのまま電子レンジにかけられるから、楽ちん!
購入の決め手となりました。


欲しい=購入

ではなく、使い道を吟味してから購入します。



昔は欲しい物があれば、よく考えず即購入しちゃうタイプの人間でした。
それが今では100円ショップの物でも、


使うか使わないか? 

必要か必要でないか?


しっかり考えてから購入するように。





「物の買い方が変わった」

と多くの修了生が言うのも、家が整ったら、それを崩さない為に
「不要な物は家に入れたくない!」と思うからでしょうね。


グリラーの収納場所は…?




グリラー


魚焼きグリルの中ですー!
適材適所!




10/6  10時~ 神戸 片付け力が身に着く!整理収納の基本 
詳細・お申込みはこちらから(託児あり)

物の買い方が変わる、第一歩!開運の一歩!スタートしませんか?







10/14 渋谷 Androidの為のEvernote講座・初級編 詳細はこちら
11/17 名古屋 iosの為のEvernote講座・初級編 詳細はこちら
11/18 名古屋 開運収納講座 詳細はこちら←New

お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New