持ち物の管理はEvernoteにお任せ!

  20, 2016 22:04


凄い台風が通過しました。
皆様の所は大丈夫だったでしょうか…?






もうすぐ夏の衣類をクリーニングの保管サービスに出すので、
この夏、購入した衣類を撮影してEvernoteに入れました。

家に無いと、どんなのを持っていたか忘れるので…(^^;




私のやり方としては、

①暇な時に撮影
②隙間時間にノートを整理する

のパターンが一番多いです。
ノートの整理は、PCからすることが多いかな。



Evernote




文字の撮影は、Evernoteのカメラが優秀ですが(OCRが効く)、
「物」の撮影は、スマホで撮影してからEvernoteに入れる方がオススメ。

スマホのカメラだとピントを合わせたり、色の調整ができますが
Evernoteのカメラは、ただ撮影するだけなので…






Evernote




靴や衣類、Webサイトに出ているものは、Webクリップして保存。
特に靴はヒールの高さまで書いているので、Webクリップが便利です。



スマホで撮影して、フォルダ分け保存はNGです!

なぜなら、スマホの容量が不足するから。

Evernoteだとクラウドに保管なので、
スマホに影響はありません。



Evernoteを日常生活にどう取り込むか?

何でもかんでも入れれば良いのです!
取り敢えず入れないことには、便利さを実感できません。

少しの情報量だと、便利さが実感できないので、
とにかく沢山の情報をEvernoteに入れること。

入れ方が分からない方は↓へどうぞ~ お待ちしてます♪


9/24  神戸 Androidの為のEvernote講座・応用編 詳細はこちら

10/14 渋谷 Androidの為のEvernote講座・初級編 詳細はこちら
11/17 名古屋 iosの為のEvernote講座・初級編 詳細はこちら

お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New