開運収納講座in札幌

  13, 2016 22:48


本日の神戸新聞夕刊、「さよさんの収納手帖」は配線処理です。
1年間の連載が今日、終了しました。

「毎月読んでるよ~」

と、受講者様から言われるのは慣れたのですが、
ママ友から「読んでるよ!」メールが来た時は、嬉しいやら恥ずかしいやら…(/-\*)

連載なので、書けなかったら!?とプレッシャーもありましたが、
担当者の優しいフォローがあり、なんとか1年間続けることができました。感謝☆

1年間、ご愛読いただきまして、ありがとうございました。m(__)m





Evernote講座


札幌講座が終わってしまいました…寂しい…(´・ω・`)
1日目はEvernote初級講座参加者様との集合写真

レポはこちら





講座


二日目は開運収納講座@札幌Version!

さよさんの開運・整理収納術に書いていることも含め、
今年は書いていないこと(書けないこと)も合わせて、お伝えさせていただきました。

講座では、「ぶっちゃけ話」が多いので、驚かれたり、笑っていただいたり。
笑うとNK細胞の活性化と、脳への刺激が活性化するので正に若返り!









講座


風水は4000年前、中国で生まれた環境学。
Evernoteは21世紀のクラウド収納。

相反するようなイメージがしますが、
Evernoteも、風水も、整理収納も、共通しているのは、
私達の生活を豊かに、快適にするツール!

知らなくても生きていけるけど、知った方が断然、日々の暮らしが楽に、楽しくなります!


是非、活用してくださいませ~





ランチ


この日のランチは、昨年に引き続きよっちママさんのお弁当

箱を開けてビックリ!!サプライズーー!!
チーズに顔が!!爆笑してしまいました。(*^^*)
よっちママさん、ありがとうございます。m(__)m





staff


この日も、1日目と、いや昨年と同じスタッフで!
心強いサポーターと一緒だと安心。

皆様のお陰で、無事に終了することができました!!
本当にありがとうございます♪

私よりも10歳以上も年下の主催者、あゆみちゃん。
しかし、精神年齢は私よりずーーっと上な気がする程、
しっかり者の敏腕マネージャー!!
何から何までお世話になりました。m(__)m

あゆみちゃんレポ





スイーツ


沢山いただき、ありがとうございました!北海道スイーツ!!
「なんもなんも~」が六花亭スイーツになっているなんて!!衝撃でしたわん♪
(チーズ味で超美味しいです!)






年内最後の開運収納講座
12/10 日航ホテル 開運収納講座 姫路KCC 詳細・お申込みはこちら

10/14 渋谷 Androidの為のEvernote初級講座
詳細・お申込みはこちら



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New