Evernoteの便利さを実感するには?

  02, 2016 21:42

広島


お勧めいただいた、むさしのお弁当
銀むすびが美味しいそうです。
次回はそれを!!(≧▽≦)


広島でのEvernote初級講座(ios編)、無事、終了致しました。(画像ないしー💦)
新居浜や大阪からもご参加くださいまして、
本当にありがとうございました。m(__)m


講座の日の朝、iosが9.3.5にアップデートという、運が良いのか悪いのか…?
リアルiphoneをご覧いただきながら、皆様との同時操作で、
「基本操作」は、押さえていただけたのではないかと思います。
是非、ご活用ください!!






初級編では、「日常生活でどう活用するのか?」を一覧表にして、
参考にしていただいております。

今回の広島講座では、さよさんの片づけが大好きになる収納教室の、P103を参考に、
沢山のノートブックを作って活用してくださっていた方がいらして、感動しました!



ノートの作り方が分かっても、日常生活での便利さを実感できなくては意味がない。


Evernoteが「第二の脳」と呼ばれるのは、忘れやすい人間の脳を補う為に、
膨大なデータを収納してくれるから。


なので、データ(情報)を入れない限り、活用できません。
入れたデータを使用するから、便利さが分かるのです。


私もEvernoteを使い始めた頃、便利さが実感できなかったのは、
ノートブック(ノート)の数が少なかったから。


だって、何を入れたら良いか分からないんだもの!!


暮らしの中の様々な情報を入れ始めると、あれも!これも!と、
どんどん入れたくなり、使えば使うほど、なくてはならない存在に進化します。

やってみようかな…と思った方は是非、何でもかんでも入れちゃって
便利さを体感してくださいね。

作ったノートブックを整理するのは、応用編で!


9/24 神戸
9:45~ iosの為のEvernote活用講座・応用編
14:00~ Androidの為のEvernote活用講座・応用編
詳細は後ほど…


11/17 ウィンク愛知 10:00~ (12:00~フォロータイム)
詳細・お申込みはこちら


明日は渋谷講座。
ご参加くださる方、どうぞよろしくお願い致します!


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New