Androidの為のカレンダーアプリ@時間を管理する

  04, 2016 08:15


Xperia


Androidの為のEvernote講座をする為だけに購入したXperia。
宝の持ち腐れにするのは嫌なので、半身浴のお供にしています。(防水なので)


iphone、Ipad、Android、なるべく同じアプリを入れようと試みましたが、
先日、記事にしたCalendars 5 はAndroid版がないので、
色んなカレンダーアプリを試すこと、10 いや 20!?

めちゃくちゃぎょうーさん試しました!(≧▽≦)






Calendar



で、最後まで残ったのは↑の、aCalendar
Googleカレンダーとの連携も勿論バッチリ!
色々試した中で、秀逸でした。(※自分比です!)

私が求めるカレンダーは、シンプルで見やすいこと。

チャラチャラしたスタンプとか要らん!のです。
(何故だか日本のアプリはこれが多い)











Calendar



Setup repeat をタップして





Calendar



繰り返す期間を選ぶと、先日の記事のような設定もできますし、通知もアラームもできます。
Calendars 5 のように、3日毎とか、10日毎のようなカスタム設定はできないのですが、
殆ど、iphoneか,PCから入力し、Xperiaは殆ど閲覧でしか使用していないので、これで十分!


画面を左右にスワイプすると、週間予定や日予定(タイムスケジュール)も見ることができて
とても便利です。シンプル イズ ベスト!



「スケジュール帳を大きくすると、スケジュールが沢山入る」

と教えてもらったのを機に、昔はA5サイズのスケジュール帳にチェンジしました。
現在はクラウド保管なので容量は無限!来年の予定もスムーズに入っております!(^^♪
わざわざ手帳を持ち歩かなくていいしね♪



「忙しいのにどうやって時間を作るのですか?」

と聞かれることがあります。

忙しくありません! 充実しているだけです!!


仕事は勿論大事ですが、仕事を充実させる為の心を潤すプライベートな時間はもっと大切。
仕事、学び、遊びのバランスを考えながらのスケジュール管理は楽しいものです♪



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New