家事をとりこぼさない為にしていること

  02, 2016 08:56
歯ブラシ


プレゼントの超高級歯ブラシ




昨日は1日。
我家の諸々をメンテナンスする交換日です。


・キッチンのスポンジの交換
・キッチンの台布巾の交換
・歯ブラシの交換
・シロッコファンを食洗機に入れる





googleカレンダー




交換するのを忘れないように、カレンダーアプリから、
メールで通知を受ける設定をしています。
(朝、↑のようなメールが届く設定を)


私が使用しているカレンダーアプリは、Calendars 5
無料版はCalendars by Readdle





やり方は簡単!



Calendar


①予定を記入(時間を指定もできます)












カレンダー

②真ん中の「繰り返し」をタップ










Calendar



③月に一度の交換日なので、「毎月」をタップ。
「カスタム」にすれば、10日ごとや、12日ごと等、
ややこしい設定もできます。









Calendar


メールアドレスの横をタップして色を変えることもできます。








カレンダー


項目ごとに色を変えることもできます。



Calendar


私は、プライベートはオレンジ仕事は青学校行事は赤 等、色を変えています。


アプリでのやり方ですが、web版のGoogleカレンダーでも同じ設定ができます。
(予定を編集、リマインダーを編集)


カレンダーに記載していても忘れてしまう私ですので、
メールで知らせてくれるのは大変便利な機能です!!




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New