手抜き家事はダメですか??

  15, 2016 17:09

Amazon

先日のAmazonプライムデーで買いました💦



昨日、帰宅してから「謎の頭痛」に襲われてしまいました。(´・ω・`)
※二日酔いではありません!!


「謎の頭痛」とは、頭痛薬も効かない、頭に嵌められた輪っかが、孫悟空のように
ギューーッと締め付けられたような状態←孫悟空ちゃうけど


なんとか眠れたけれど、今朝も引きずって、超不快!!
低気圧のせいなのでしょうか?ここまでしつこい頭痛は久しぶりです。(;_:)



そんな体調不良時の家事って、皆様はどのようにしてらっしゃいますか?



私は…
体調不良の重症度を★にして、家事の目安にしています。(笑)



レベル1★手抜きごはんが作れる程度→いつもよりおかずの数は少ないが、ごはんを炊き、主食(肉、魚が焼ける)がある

レベル2★★なんとかキッチンに立てる程度→ご飯を炊く(又は冷凍ごはんを温める)、レトルトカレーを温める


※ここまでは洗濯が干せるレベル(ここから↓は無理)


レベル3★★★キッチンに立てない→「カップ麺とか食べてー!」とお願いする

レベル4★★★★キッチンに立たない→「ごはんは各自でお願いします」のメールができる
※TVの音や、喋り声がダメなので、電話できない

レベル5★★★★★ベッドから出られない→昏睡状態



昨日は「レベル4」でした。(*v.v)

ご飯が作れないと生死に関わるレベルなのは、昭和時代…(※乳幼児除く)
家にあるストック食材でなんとかなるので、無理はしません!!←変な自慢

めちゃくちゃ丁寧な暮らしをしているように思われますが、
全くそんなことはありません!!


丁寧な暮らしは憧れますが、私には無理!
「そこそこ」が一番快適♪


「○○でなければいけない!」
「○○しなければいけない!」


の呪縛で、イライラ過ごすなんて、ナンセンス~

この呪縛を解くと、凄く楽になります。

もうすぐ夏休み!

暑いし、食事の回数は増えるし、主婦はやることが増える!!
「そこそこ」な暮らし、目指しませんかーー? (^^♪





トウモロコシ


昨夜の分、今夜は「まともなお食事を」と思いまして、
先月のセレブキッチンで習った、とうもろこしご飯をば…




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New