半年間の感謝を込めて

  14, 2016 08:04


KCC受講生様のT様(メールアドレスがZAQの方)、
連絡させていただきましたが、メールが戻ってきてしまいます。

お手数ですが、こちらから連絡いただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。
  





講座

コードを抑えてくださったお二人、ありがとうございました。m(__)m 



先日、KCC神戸の半年間の講座が終了致しました。

最終回は、「写真の整理と配線処理」。
戦後70年の…?と以前、聞かれたことがありますが、敗戦ではなく配線です!!



日常生活を送る上では、やってもやらなくても困らない写真整理と配線処理ですが…

写真整理は、学期毎や年末に定期的に整理すれば
溜め込まず、精神的に楽♪

埃まみれのぐちゃぐちゃのコードを見て、「あー…」
気分が落ちる前に、サクッと掃除して、整理すれば気持ちもスッキリ!
残念なインテリアを卒業致しましょう~!!





2月から始まった、この講座。最終回では、


「毎月の楽しみが無くなってしまいました…」


と有り難い言葉を頂戴し、センチメンタルなわたくし。(´・ω・`)
そういっていただけて、本当に感謝、感謝でございます。m(__)m



6回の連続講座って、長いように思えてあっという間なんですよね。
毎期、毎期、そう思います。


伝える内容のベースは、レッスンを始めた時から何ら変わっていませんが、
求められていることを感じ取り、時代の流れを汲み、私の経験等を踏まえ、
毎回、講座の内容を見直し、調べ、私が持っている
最新のベストな情報を伝える努力をしてまいりました。



以前、

「2時間しゃべっているだけで楽やなぁ~」

と言われたことがありました。(´;ω;`)


楽しそうにしゃべっているので、そう思われたなら、大変ありがたいことですが、
整理収納が好きだから、楽しそうに熱く語れるのであって、本来は喋りは苦手なんですよ。
(前職では、司会はお誕生会のみ!行事はピアノ係でしたから!)


オリジナル講座で、2時間、受講者様に分かりやすく、
整理収納がやりたくなる気持ちになるよう伝えるには、どれだけの準備が必要か…



整った家で暮らす、快適さ、楽&楽しいことを、多くの人に知ってもらいたい!


ただそれだけの思いで、毎回、講座をさせていただいております。(*v.v)

整理収納が好きだからこそ、日々、自分自身をアップデートし、
よりよい情報を伝えたい! 単細胞なわたくしです。




今期は自宅レッスンと違い、人数が大変多かったので
皆様が即、実践できるように、細かく、具体的に伝えるように努めました。


ブログには書けない失敗談を語ったり、残念な収納グッズをピックアップしたり(笑)、
画像で具体的に、細かく解説してみたり…懇親会で熱く語った日もあったっけ。



それが伝わっていたようで、嬉しかったです!!
受講者様のご感想です。


感想


私の方こそ、ありがとうございます。m(__)m



仕事休んで来ました!

仕事の合間に来ました!

子ども、預けて来ました!

と、岐阜、岡山、香川、京都、大阪、奈良… 
遠くから毎月ご参加くださって、本当にありがとうございました。


受講して、「楽しかったー!」で終わっては、この半年間が勿体ない!
大事なのは、これからです!

綺麗になった家を維持すべく、片付けのモチベーションを失わず、
日々、綺麗キープを楽しんでいただけたらと思います!

半年間、ありがとうございましたーー







神戸


な、なんと!

講座の後、受講者様が「謝恩会」を催してくださいました。
場所は、三ノ宮のド真ん中の「東天紅」

先月、「招待状」をいただき、び、び、びっくりー(@_@)
とても盛大な会でございました。(*^_^*)




謝恩会

どのテーブルでも大爆笑!
お一人での参加が殆どですが、講座内で皆様、すぐに仲良くなります!


講座の感想で

「家も変わったけれど、マインドも変わりました!」

と言っていただき、グッと胸を打ちました。
心が変わるから家が変わるのか、家が変わるから心も変わるのか…

どちらもです!

そして、皆さま心が変わるから、表情もとっても明るくなる~

「人生が変わるおうちレッスン」と密かに呼んでおりますの。( *´艸`) 

修了生の合言葉








桃饅頭

ちょうど、一週間前が私の誕生日でしたので、
「本日の主役」のタスキをかけて(笑)、桃饅頭をカット!
桃饅頭 in 桃饅頭~!

中国では、お誕生日に桃は邪気を払い、不老長寿を与える木である桃を模った、
桃饅頭を食べるそうです。知らなかったです💦









花束


大きな花束とワインまで頂戴してしまいました。
元気が出る黄色のお花~♪

あまりにも盛大な会すぎて、言葉を失う私…
気の利いたことも言えず、語彙力のない自分が情けなかったです💦

この会の為に、数か月前から準備してくださった幹事の方々、
本当にありがとございました!!



※Evernote講座初級編(ios)は満席になりました。
次の記事でAndroid講座の詳細を記載致しますので
よろしくお願いいたします。m(__)m


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New