つまらない物は差し上げません!@言葉の威力

  30, 2016 07:52



紫陽花



先週末の岡山での開運収納講座にご参加くださった方々から、
「運がうつりました!」とのご報告を沢山いただきました!

凄すぎて自分でもビックリ!!

受講したご本人様にハッピーが訪れるだけでなく、
ご主人様や、まわりの方にもうつっていて、
「凄い!」を通り越して「怖い」かも…(^^;



運はうつる!


と言い切る私ですが、昔は全然、運が良くなかったんです。(*v.v)
どちらかというと、ネガティブ思考派…

運がよくなるきっかけとなったのは、病気を経験したから。
「運が悪い!」と落ち込み、体も心もボロボロでしたが、
そこから多くを学びました。

心理学や風水を通して、自分の今までの生き方を見直し、
心も家も整えました。(まだまだ、満足できる程、整ってないけれど)


自分で「変わったな!」と思うきっかけとなったのが、
行動を変えたこと。行動の中でも「使う言葉」を変えるようになり、
運が味方になっていると実感するようになりました。






例えば昔の私、人に物を差し上げる時、

「つまらないものですが…」


と言いながら、お渡しするダメダメ星人でした。
謙遜と言いますか、何と言いますか…(^^; そんなことないですか?




ある時、「つまらない物ですが…」とある方に、お渡しした時、


「コニシさんは、私につまらない物をくれるのですか?」


と返され、ハッ!!と気づきました。



本当に「つまらない物」を差し上げた訳ではありません!


ただ、そう言ってお渡しするものだとい込んでいたんですよね…
今も思い返すと、大変恥ずかしいことをして長年生きてきた~(/-\*)



それ以来、人に何か物を差し上げる時は、

「これ○○の○○で、めちゃ美味しいねん!!絶対、食べてねん!」

「○○で知って、使ってみたら、めっちゃ良かったから、是非使ってみてーー!」

「私が今まで生きてきた中で食べたクッキーの中で、
一番美味しいクッキーやねん!食べてみてー!」


フロインドリーブのクッキーがめちゃ好きです( *´艸`)


等々、熱く語って押し付けます…←押し付けはあかんやろー




これくらい言った方が、受け取る方も

「わっ!楽しみ♪」

と、遠慮せず、わくわくして受け取っていただけるかな!?と…(^^;
(押し付けにならぬよう気を付けてます)


プラスになる言葉、人が喜ぶ言葉を使うようになると、
必ず運は味方してくれます!言霊って凄い!

言葉に関しては、開運収納講座だけでなく、リビングの整理収納講座や、
おもちゃの整理収納講座でも、具体例を挙げてお伝えしていますので
ご興味のある方は是非、ご参加くださいませーー!(開運収納以外は多分、来年だと思いますが)


言葉については後ろの方にも書いてます!



さよさんの開運・整理収納術




※8月以降の講座は、7月2週目に募集致します。
告知は来週させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。m(__)m




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家



  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New