おもちゃの整理収納&開運収納講座レポ

  27, 2016 09:37

コープカルチャー


コープさんが奮発してくださったおNewのスクリーンとプロジェクター!
新品は気持ちいいですね♪





先週、24日はコープカルチャーで、「おもちゃの整理収納と躾」講座でした。

JR、阪急、共に事故の為、遅延で大変な中、ご参加くださいまして
ありがとうございました。m(__)m


年齢、性差、兄弟の性別等など、それぞれのご家庭により、収納環境は違いますが、
片付け習慣は身に着けられます!

子どもにとっての片づけは、単なる「物の移動」です!

片付けたくなる言葉がけで、親子でお片付け、楽しんでくださいませ♪








岡山


翌、25日は岡山で「運も家も磨く!開運収納講座」でした。
遠く、和歌山や奈良、四国からもお越しくださいまして、本当にありがとうございます。m(__)m

↑の画像にチラリと写っておりますが、今回はメンズのご参加も!
黒一点、懇親会にもご参加くださいました。感激!



開運収納講座2016バージョン、楽しんでいただけましたでしょうか?


新しいネタをどう盛り込むか!?


漫才じゃないんだから、「ネタ」という表現はおかしいですが、
楽しく、わかりやすく、即、実践したくなるようにお伝えするべく、
うんうん唸りに唸り、バージョンアップしております!!


・風水は環境学であるということ
・お金と仲良くなるには、貯金より、○○
・日々、楽に楽しく暮らすには○○が大切




さよさんの開運・整理収納術

↑に掲載していないことも、新たにお伝えしております。
ご興味ある方は、最後に今後の予定を記載していますので、
是非、是非、ご参加くださいませ!


「知っていても、行動しなければ、知らないのと同じこと!!」


動けば、必ず運も味方してくれます!!
是非是非、一つ、二つ、三つ…
沢山実践していただきたいと思います!


今回も主催の堀井さん(整理収納アドバイザー)に、大変お世話になりました。
岡山にも開運女子&男子が増殖してくださること間違いなし!
堀井さん、ありがとうございました。m(__)m  
(堀井さんのレポはこちら)


そして、この日、4年ぶりの再会をした、お料理研究家のかめ代さん!!


初めてお会いした時から、料理本を出版されていましたが、
あっという間に何冊も出版され、あさイチ出演常連の大スター!

かめ代さんの著書の編集者と、私の編集者も同じというご縁もあり、
お会いしていなかった4年間も、どこかで繋がっている不思議な感覚がしていたので
当日、会場でお声かけくださった時は、感動で鳥肌が立ってしまいました。(*^-^*)


日々、充実していらっしゃるかめ代さんも、
早速、開運生活をスタートしてくださっていました。

その1
その2


かめ代さん見習って、冷蔵庫も掃除しなきゃだわぁ~





ひまわり


教えていただいた、岡山駅のひまわり、見てきました!
本物のひまわりが沢山♪ 夏をさきどり~






きびだんご

岡山といえば、きびだんご!
おしゃれなパッケージなので、きびだんごだとわからない。(*^_^*)
ごちそうさまでした。m(__)m




今後の講座予定

8月24日(水)  Evernote初級講座 (年内の初級講座はこれが最後です)スペースアルファ三宮
午前 ios編(iphone、ipad)
午後 Android編

※神戸でのEvernote応用編は11月開催いたします


8月31日(水)
広島 Evernote初級講座 ios編



9月3日(土) 東京(渋谷ヒカリエ)
午前 開運収納講座
午後 Evernote初級講座 ios編



9月9日(金)札幌
Evernote活用講座 初級編(ios編)※キャンセル待ち

9月10日(土)札幌
開運収納講座2016ver(午前・午後)

詳細、お申込みは、こちら(skipLife川村様)





10月14日(金) 東京(渋谷ヒカリエ)
午前 Evernote初級講座 Android編


11月17日(木)
名古屋 Evernote初級講座 ios編


12月10日(土) KCC姫路
姫路日航ホテル
開運収納講座 2016-2017
(お申込みは7月)





お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家






  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!

関連記事

What's New