冷凍ネギどうしてる?

  09, 2016 07:05


またまた100円ショップ(セリア)ネタです。(^-^;
(御影クラッセのセリア)

皆様のお宅では、薬味のネギは冷凍してますか?

我家はジップロックコンテナの一番小さなサイズに入れて冷凍していましたが、
先日の容器を見つけた時、これ↓も一緒に購入。




容器


ちょっと胡散臭い容器。(≧▽≦)
期待を込めて、買ってみました。










容器


口は広くて、なんだか良さそう!?









容器



蓋が開けやすいようになっています。
これはイケる??






容器


中はこんな感じ。





容器


黄緑はちょっと残念な感じ。(*v.v)









容器


で、冷凍してみた!!
中にネギがぎっしり入ると、黄緑は底しか見えず、まだまし!?





容器


口の大きさは悪くない。
ネギの大きさが、出しやすさを左右するかもしれません。

今回は小ねぎを入れてみました。これはOKでした。

ドバッと出たら怖いので、一度、掌に出してから、お味噌汁に振りかけました。
パラパラ出てきて、良い感じ♪

夏は、そうめんや冷奴などよく食べるので
活躍してくれそうです!



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New