衣類の整理は心の整理!&お詫び

  19, 2016 14:57

6月14日(火)のKCCの講座は、私の確認ミスで6月28日(火)に変更になります。m(__)m
私がしっかり確認していなかったミスです。本当に申し訳ございません。

KCCの担当者から個別に連絡がいきますので、
何卒、よろしくお願い致します。m(__)m





講座



先日は外部講座初登場!「衣類の整理収納講座」でした。




衣類の収納はとっても簡単!

畳む

or

ハンガーに吊るす




この二択!

大変なのは、整 理 なんですよね。

それができないのは、過去と未来に囚われているから。


過去 → 思い出、高かった、似合わなくなった
未来 → 今度着るかもしれない、太ったら着るかもしれない、痩せたら着るかもしれない(マタニティ除く)


過去でも未来でもなく、「今」着る服だけ残す!
これが整理の鉄則!

過去と未来の服には感情が付きまといます。
だからこそ、「衣類の整理は心の整理」と言っても過言ではありません。

心の整理ができたら、着る服に迷わない、「選択力」(洗濯ちゃうでー)を身に付けましょう♪
選択力があると、お金、時間、空間に余裕ができます!

気候の良い今の季節、是非とも衣類の整理をし、
選択力を身に付けてくださいませ~♪






今回も何名かいらっしゃいました。


ウエディングドレスどうする?問題…

過去、街の劇団に寄付した修了生様もいらっしゃいました。

白星社のドリームパックは、ドレスだけでなく、古文書、掛け軸も変色なく
長期保管できる真空パックです。詳しくはこちら







いよいよ来週~♪
厳重警備で日本一安全な中部地区で開催!(笑)




5月26日(木)
リビングの整理収納講座@名古屋  詳細・お申込はこちらから

主婦はお手伝いさんではありません!
片付け力を家族にも身に付けてもらいましょう~♪





5月27日(金) 10時~ (懇親会あり)
Evernote講座ios編@名古屋 

詳細はこちら
お申込はこちら


冷蔵庫に紙を貼る時代は終わりました!
捨てたくない情報、いつでも見返したい情報はクラウドに入れましょう。
クラウドって何?と言う所から始めます!




6月24日(金)10~12時 コープカルチャー
おもちゃの収納と躾 託児あり


6月25日(土)10:00~
開運収納講座@岡山 詳細・お申込はこちら

ハッピー&ラッキーな体質になれます!
NewVersionの講座です♪




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New