失敗しない買い物の仕方

  16, 2016 08:03

ikea



先週はサポート会員様向けのお買い物ツアーでした。
(サポート会員とは?KCCおうちレッスンの受講者様でサポートをご希望の方対象)

場所は「神戸IKEA」。

IKEAは癖のある商品が多く、

・安かったから
・可愛いから
・オシャレだから


で購入すると、結果、後悔することに…(*v.v)

作業に伺うと、お客様の家でも、「あーー…」と残念な結果を迎える
IKEAグッズに多く出会います。


今回は海外在住時、IKEA商品を多く使っていた方もご参加でしたので、
私の話に、

「そうなです!」
「うんうん」
「苦笑…」



と全てに共感&同意してくださったので、説得力もいつもの倍以上!
とても楽しいツアーになりました。



・何がおすすめなのか?ダメなのか?
・どうおすすめなのか?
・IKEAの秘密スポット

を知ると、失敗の買い物がなくなり、物が増えません。


参加者様の感想を一部抜粋させていただきました


オススメなもの、ダメなものを理由も一緒に教えて下さるので、すごく勉強になりめちゃくちゃ面白かったです。
しかも、よりお得なように、損のないようにと、情報を惜しげも無く全てお話し下さるさよ先生に感激しました💕


これはダメよーと言われたものを、ほとんど使っていましたので(過去ですが)、
苦笑を通り越して、爆笑しそうでした。
今まで、IKEAに行くとベルトコンベヤーの様に、安い物をカートに入れ、そのままレジへだったので、
ツアーではゆっくり見られて、勉強になりました。ありがとうございました!


先生の講座に行き、少しずつですが物を捨てだしたからかしら?
お片づけよりお買い物大好き病が改善傾向です!


今までなら、いいと言われたら、なんでも買い込んでたと思うけど、
一旦考えてからにしようととまることができました。講座のおかげですよね!



半年コースの講座の受講者様の殆どは、「買い物の仕方が変わる」とおっしゃいます。
自分にとって、何が必要か?そうでないか?見極める力が付くので、無駄な買い物をしなくなる!

これは長い残りの人生にとって、とても重要なことだと思います。
微力ながら、そのきっかけが「講座に参加してこと」と言ってくださることは、
アドバイザー名利につきます!ありがとうございます。m(__)m

どの本や雑誌にも載っている定番商品で
私が愛用している商品ベスト3はこちら



ikea


全てのサイズ、持ってます。( *´艸`)
このサイズは、食品によく使っています。

一番大きなサイズは、水着や靴を入れたり…
旅行のパッキングに便利です。
自然学校や修学旅行の準備、必須アイテム!



ikea

手が入り、持ち運びしやすく、丈夫なボックス。
(中が色のタイプもあります)
新シリーズの小さなトレーも販売していました。(使い辛そうですが)




ikea

玄関入って右側にあるミラー。(過去記事参照
飛散防止フィルムが貼っているので、もしもの時も安心です。



リクエストをいただきましたので、夏以降、アドバイザー向けのお買い物ツアーを開催予定です。
詳細は夏以降に…よろしくお願い致します!




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New