旅行もペーパーレスでスマートに♪

  03, 2016 11:00


ケアンズ港


今回の旅行、ギリギリのギリまで仕事をしていたので、ノープラン。

本を読んで、ブラブラしたらいいかなぁ~


くらいの気持ちでしたが、「1日150名しか上陸できない島がある」と知り、
ミコマスケイのクルーズだけ予約して日本を出ました。



日本でしたのは、ケアンズの情報を見つけると、Evernoteに保存しただけ。







Evernote


PCで見つけた情報は、ゾウのマークをクリックするだけで、EvernoteへIN!










iPhone 

iPhoneで見つけた情報は、共有をタップして













iPhone 



Evernoteを選ぶだけ。
(でEvernoteに入ります)
















Xperia 



Androidで見たページは、右上の「…」をタップして










Xperia 


共有→Evernoteを選ぶだけ!
(でEvernoteに入ります)







Evernote 



欲しい情報だけ

の、ガイドブックの完成!
(どの端末から情報を入れても、全ての情報を見ることができるのがEvernote)

ガイドブックには、広告が沢山入ってますから、それがないだけでスッキリ!
使う「かも」しれない、曖昧な情報「とりあえず」入れておけばOK。
紙と違って、荷物にはなりませんから。




勿論、日程表やパスポートのコピーもEvernoteへ!(パスポート携帯しないでも安心♪)

パスポートのコピーは、scansnapでスキャンして、PDFにし、
パスワードをかけるので安心、安全!(詳しくは応用編で!)


紙って嵩張るし、手がカサカサだったらめくりにくいし(私だけ!?)、
何しろ、荷物になるーーー!!

そんなのイヤイヤ!






Evernote 



wi-fiのない環境でも、ノートブックが見ることができるようにする為、



①ノートブックの編集をタップ





Evernote 


②オフラインでも使用可能にするをタップ (プレミアム会員のみですが)

ついでに、簡単にアクセスできるように「ショートカットに追加」もタップ♪

「機内モード」でも読めます♪








「機内モード」でも読めると言えば、Kindleも!



Kindle 


この旅行中、3冊、本を読みました!

iPhone、ipadにKindleを入れているので、飛行機の中や
眠れない時に手軽に読めましたよん♪



眠れる 

この人は、いつでもどこでも眠れる…(by船酔い者続出の船内)








pieのお店


滞在中、

「Pie Face」というお店がお勧めですよ~

と修了生様からメッセージが入り、翌日、行ってみた!
めちゃ美味しいーー!(^o^)/

Facebookはリアルに情報共有できるツールなので、有難かったです。感謝☆
本当にスマホって便利すぎる!!










21世紀はペーパーレスの時代を↓で実感!


健康チェック


ラフティングに行くまでのバスの中はwi-fi完備。
健康チェックや参加同意のサインは、バスでの移動中、全てオンラインで行います。


ラフティングの写真購入は、プリントかUSBか選べ、勿論USBを。
ダイビングの写真はCD-Rで購入。
気球の写真は、ウェブサイトからPayPal決済でDLでした。(郵送も選べる)




昔の海外旅行は、地球の歩き方を読み込んで…でした。
付箋貼ったり、ラインを引いたり。(笑)




こんな本、読みませんでした?


21世紀の旅行は、ネット主流でこんなにも変化したのね~

と、しみじみ感じたのでした。(^-^;







残席僅か!

Evernote活用講座・初級編(iOS編)@名古屋

旅行は勿論のこと、日常生活のあんな紙、こんな紙、全て持ちたいならEvernoteへ!
いつでも、どこでも持ち歩ける、自分だけのデータバンク、作りませんか!?


5月27日(金)9:45~11:45 
ABC会議室(名古屋駅 新幹線西口徒歩1分)
講座料:6,480円

◆こんな方におススメ◆
・Evernoteを使ってみたいけれど、使い方が分からない方
・紙の整理に困っている方、紙を捨てられない方
・学校の手紙、レシピ、身の回りの生活情報の管理に困っている方
・情報を上手に活用したい方


◆講座内容◆
・クラウドって何?
・クラウドの使い分け
・Evernoteに向く保存は?
・ノートブック、ノート、タグの使い分け&作り方
・Evernoteを日常生活に取り込む、女子的、主婦的活用法
・Evernoteのよくあるトラブル回避方法

 
Evernoteが使えるようになるまで、帰しません!(≧◇≦)
懇親会あります!(実費のみ)

お申込はこちら♪




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New