持っていたことを忘れている時点で、持ってないのと同じ

  11, 2016 08:00




作業に伺うと、沢山の不用品が出てきます。

本当に使ってない不要品もありますし、

・ちょっとココが壊れているんだけど、もしかしたら使うかもしれない物
・持っていたことを忘れていて発掘された物
・仕舞った所を忘れて久しぶりに再会した物




結局これらは、今の生活になくても過ごせていただので、
不必要な物ということになり、お別れすることになります。(*v.v)
それに気付けたのは大変ラッキーなこと!





はい、我家にもありました!

久しぶりに再会した物はコレ





花切ハサミ

それは、花切りハサミ!(/-\*)

花瓶と一緒に収納していると思い込んでいたのに、ない!

行方不明。

ですが、先日、植木鉢を整理した時に発見!


君はそこに居たのか!!


久しぶりの再会に涙して喜んだ私です。(*v.v)







物とお別れするに当たり、

・物を捨てることへの罪悪感
・買ってしまったことへの後悔
・捨てた後、また必要になるかも?と思う不安…


ありますよね?
私の心の中の№1は、「捨てることへの罪悪感」
物への未練と言いますか…(/-\*)

だからこそ、誰かに使ってもらえる可能性のある
リサイクル店の活用をおススメしています。



物と向き合うというのは、自分の心と向き合うこと。


是非、物の整理をする共に、心の整理も初めてください♪





明日、募集開始!

5/26 名古屋・片付け力をつける!リビングの整理収納講座  お申込は4/12 22時~ 詳細はこちら
整理収納の基本のエッセンスと、家族の片づけ力をつける!お得な内容です♪
講座でしか聞けない〇○〇○○も!


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New