面倒臭いからこそ面倒臭いことを先にやる!@パーツの収納

  06, 2016 12:07


Parts



先日、アクセサリーパーツの収納のご相談を受け、
↑のような収納を提案させていただきました。

シルバーのパーツは黒のケースに、
ゴールドのパーツは白のケースに。







ケース


使用したのは、100円ショップSeriaの、「コスメ・アクセサリーケース」のブラックとホワイト。

※この商品は廃盤品で、店頭在庫限りです!
(私は各店舗に電話で在庫確認をし、取り置きしていただきました。商品番号又は商品名を伝えると確認してくれます)








Parts


お預かりしたパーツを、シルバー、ゴールドで分類し、グルーピング。
数を把握し、ケースに収納します。







Parts


サイズが記載されているので、袋は必須!
ですが、このままでは入らないので…




Parts


折り込んでケースに収納。




Parts



こんな感じです。


細かく分けるのはしんどい作業ですが、一度、システムを作っておくと
それを維持するだけ!無くなった分を補充すれば良いので、
在庫管理もできるし、二重買いもなくなり、余分なストックが不要に!


沢山のパーツの中から必要なパーツを発掘するのに時間がかかるので、
このように提案させていただきました。


面倒くさがりの方、ズボラーな方にこそ、一目瞭然のシステムを作って欲しいです!
最初はちょっと労力が必要ですが、労力を費やした時間以上の快適と、
探す時間が無くなること
が保証されていますから!!

講座の後の懇親会では、個人的な質問も受けております!(お得ですよん♪)



キャンセル1席出ました

4/16Evernote講座・iPhone初級編  ありがとうござます。満席になりました。m(__)m




現在募集中の講座


4/22 神戸@開運収納講座 コープカルチャー お申込はこちらから

6/25 岡山@開運収納講座  お申込はこちからから (懇親会会場が素敵です♪全席回れるようタイムキーパー付!(*^^*) )


5/26 名古屋・片付け力をつける!リビングの整理収納講座  お申込は4/12 22時~

5/27 名古屋・Evernote講座iPhone初級編 (詳細は後日)


沢山のお申込、おまちしております♪


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New